鎌倉にある特別なスタバ「スターバックス 鎌倉御成町店」をご紹介♪

神奈川県鎌倉市にある「スターバックス 鎌倉御成町店」。漫画『フクちゃん』で知られる横山隆一氏の邸宅跡地に建てられました。鎌倉ならではの閑静な雰囲気の中、ゆっくりと時間を過ごすことができますよ♪

スターバックス御成町店ってどんなところ?

スターバックス鎌倉御成町店
Photo credit: G4GTi via Visualhunt.com / CC BY

横山氏の邸宅をモチーフにデザインされたシックな外観が目印。横山氏が愛した桜や藤棚、プールが残っており、テラス席から眺めることができます。

店内は天井が高く、ソファ席も完備。また、『フクちゃん』の原画が展示されているので、興味のある方はぜひ見てみて♪

厳選コーヒーと特別なスイーツを味わえる!

こちらは全国で5店舗しかない「エクスペリエンスバー」が備えられているスタバ。厳選されたコーヒー豆「スターバックス リザーブ」を取り扱っていて、バリスタがあなたの好みに合わせてコーヒーを入れてくれます。

また、神奈川県屈指のリゾート地、葉山の有名菓子店「日影茶屋」のシブーストをいただけるのもスタバでは御成店と他2店舗だけ。もちろんコーヒーとの相性はバッチリ♪

金運アップのご利益に期待♪「銭洗弁財天 宇賀福神社」にお参りしよう

鎌倉 銭洗弁天

近くには、鎌倉のパワースポットの一つ「銭洗弁財天 宇賀福神社」があります。鎌倉幕府の初代将軍である源頼朝が祈願をしたところ、幕府創建に繋がったという逸話が残ります。金運アップのご利益があると言われ、そのお参りの仕方がちょっと独特。

お金を洗うざると尺

まず、境内の3ヶ所の神社にロウソクを灯し、お金をざるに入れ、奥之院の湧き水で洗います。お金の水気はタオルやハンカチで拭き取りましょう。

神社までは、鎌倉駅から徒歩約25分と、やや距離がありますが、その道すがらにあるのがこちらの「鎌倉御成町店」です。鎌倉の散策や観光を楽しみつつ、スタバで休憩してみてはいかがでしょうか。

■スターバックス 鎌倉御成町店
住所
神奈川県鎌倉市御成町15-11
営業時間
8:00~21:00
定休日
不定休
電話番号
0467-61-2161
HP
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=624&mode=concept
■銭洗弁財天 宇賀福神社
住所
神奈川県鎌倉市佐助2-25-16
営業時間
8:00〜16:30(社務所)
定休日
電話番号
0467-25-1081
※情報は記事公開日時点のものになります。