トリドリ編集部

南国・宮崎のおしゃれスポット「青島ビーチパーク」で夏を満喫しよう♪

今回ご紹介するのは、オシャレかつグルメもイベントも楽しめる海の家「青島ビーチパーク」です。南国、宮崎県の青島に2015年から期間限定でオープンしていて、2017年も絶賛営業中です!10月28日(土)まで開催予定なので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

青島ビーチパークってどんなところ?

今年の青島ビーチパークはメインとなる5つの飲食店と、期間限定のポップアップストアが出店。さらに、ヨガや音楽イベントも随時開催され、朝から夜まで楽しめるんです。

鬼の洗濯板

青島ビーチパークのある青島は、宮崎でも有名な観光地。波が刻まれたような奇岩「鬼の洗濯板」に囲まれた、周囲約1.5kmの小さな島です。青島ビーチパークを拠点に美しいビーチや、青島散策をするのもオススメですよ♪

宮崎の人気店やビーチで食べたいグルメが目白押し♪

青島ビーチパークに出店している飲食店は、そのほとんどが宮崎の人気店。宮崎産の野菜と肉を使ったプレートや本格ピザのほか、ハンバーガーや女性に人気のアジアン料理など、どれも美味しそうで目移りしてしまいます♪

カフェメニューはもちろん、シェイブアイスやフロートなどビーチにピッタリのスイーツがあるのも嬉しい♪また、ビールやハイボール、カクテルなどアルコール類も豊富です。

身も心もリフレッシュできそう♪ビーチヨガのイベントもあります!

浜辺ではサンセットビーチヨガとムーンライトビーチヨガが定期的に開催されており、ビーチで楽しめるアクティビティとして人気なんです。太陽や月のパワーを感じながら、開放的なビーチヨガを体験してみてはいかがでしょう。

■ヨガイベント
サンセットビーチヨガ
参加費500円
ムーンライトビーチヨガ
参加費1,000円

アクセスの良さも魅力的♪

青島へはJR青島駅から徒歩で10分ほど。青島ビーチパークには駐車場がないので、車で向かう場合は近隣駐車場もしくは青島駅前駐車場をご利用ください。旅行の予定に合わせて、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪自然いっぱいのビーチで心も体も開放してみてがいかがでしょう?

■青島ビーチパーク
住所
宮崎県宮崎市青島
開催期間
2017年4月24日(月)~10月28日(土)
営業時間
月~金曜日/10:00~21:00、土・日・祝日/10:00~22:00 ※店舗・天候により変更有り
定休日
8月は無休
電話番号
0985-65-1055(渚の交番青島プロジェクト実行委員会)
HP
http://www.aoshimabeachpark.com/
※情報は記事公開日時点のものになります。