• 2017年9月1日更新
  • Yokito

眼下に広がるターコイズブルーが綺麗すぎ!サムイ島の絶景ホテル「ジャングルクラブ」に泊まってみたい♪

今回ご紹介するのは、高台からターコイズブルーの海を一望するホテル「ジャングルクラブ」!タイのサムイ島にあるそうですが、一体どんなホテルなのでしょうか??

サムイ島ってどこにあるの?

サムイ島
Photo credit: Sarah_Ackerman via Visualhunt / CC BY

バンコクから南に700kmほどの場所にある大きな島「サムイ島」。実は観光開発が始まったのは近年のことですが、空港も設置され、タイを代表するリゾート地のひとつとなりました。島にはココナッツの木がたくさんあり、透明度バツグンの海はダイビングスポットとしても大人気!ジンベエザメと泳げるアクティビティもあるので、アウトドア派の方に超オススメのリゾートスポットとなっています。

ジャングルクラブのレストランから望む眺めが凄い!

サムイ島を代表するビーチが、ターコイズブルーの海が美しい「チャウエンビーチ」!このチャウエンビーチを眺めるのに絶好なのが「ジャングルクラブ」内にあるバー&レストラン。崖の上にあるため視界が開けており、眼下に広がる青く美しい海を堪能しながら食事やお酒を楽しめます♪

このレストランで人気のテラス席は丸机にビーズクッションと居心地は最高◎このレストランはホテル宿泊客でなくとも利用することができるので、サムイ島観光の際にランチやディナーで訪れる人も多くいるそうです♪また宿泊客のみ利用できるインフィニティプールからも絶景が望めるので、宿泊時には是非とも満喫したいところ!

ジャングルクラブにある客室のご紹介♪

絶景レストランで知られるジャングルクラブですが、客室は全てヴィラタイプになっている客室もとっても素敵!全部で5種類あるヴィラを簡単にご紹介しましょう。落ち着いた雰囲気が楽しめるコテージ風の「ジャングル・ハット」と「ジャングル・バンガロー」、南国リゾート風の白を基調としたデザインが素敵な「ジャングル・ハウス」、暮らすようにホテルステイが楽しめる豪華な「ジャングル・ロッジ」と「ジャングル・ヴィラ」があります♪

気になるアクセス方法ですが、急な山道を登って行かなければならないためホテルのジープでの送迎(要事前連絡/400バーツほど)が一般的。こちらはホテルの電話かメールで連絡できるので、忘れずに予約しておきましょう!

レストランでの食事やドリンク、そして実は宿泊料金もお手頃価格の「ジャングルクラブ」。絶景を眺めながら優雅なヴィラステイ。一度体験してみませんか?

■ジャングルクラブ
住所
Tambon Bo Put, Amphoe Ko Samui, Chang Wat Surat Thani 84310
営業時間(バー&レストラン)
8:00~22:00
電話番号
+66 81 894 2327
HP
http://www.jungleclubsamui.com/
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
Yokito

大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も”人生は旅である”と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。