飛行機好きならたまらない!客室から飛行機を見ることができるホテルはココ!

羽田空港

飛行機に乗っても乗らなくても、空港での飛行機の離発着を見ていると旅気分が盛り上がりますよね。それが宿泊しているホテルの客室から見えるとなると、飛行機好きにはたまらないひとときとなります。羽田、成田、中部空港の飛行機がよく見えるホテルをご紹介します。

羽田空港第2ターミナルに直結した「羽田エクセルホテル東急」

「羽田エクセルホテル東急」は、羽田空港第2旅客ターミナルビルに直結したホテルです。滑走路、飛行機の離発着、荷物の積み下ろしまで、間近に見ることのできる「フライヤーズルーム」には、実際に国際線で使用されていたファーストクラスのシートを設置しています。また、全室がエアポート側にあるという「エグゼクティブルーム」には、なんとバスルームから飛行機を眺められるお部屋もありますよ。

■羽田エクセルホテル東急
住所
東京都大田区羽田空港3-4-2
営業時間
テキスト
定休日
テキスト
電話番号
03-5756-6000
HP
https://www.haneda-e.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html

世界の飛行機が見られる「マロウドインターナショナルホテル成田」

成田空港からシャトルバスで約10分の位置にある「マロウドインターナショナルホテル成田」も、飛行機好きにおすすめのホテルです。上層階滑走路側の客室は約70室あり、世界中から集まる飛行機が離着陸する様子を見ることができます。カメラマンによる「航空写真セミナー」付きの宿泊プランも限定販売されており、すぐ完売するほどの人気ぶりです。飛行機ファンなら、海外旅行の予定がなくても一度は宿泊してみたいホテルですね。

■マロウドインターナショナルホテル成田
住所
千葉県成田市駒井野763-1
電話番号
0476-30-2222
HP
http://www.marroad.jp/narita/index.htm

伊勢湾を背景に飛行機を鑑賞できる「中部国際空港セントレアホテル」

伊勢湾に浮かぶ人口島に建てられた中部国際空港に直結しているのが、「中部国際空港セントレアホテル」です。10階以上の滑走路側の客室から、離着陸する飛行機を見ることができます。飛行機の背景には伊勢湾が見え、その美しい景色と飛行機の姿を一度に楽しむことができます。最上階にある「ジュニアスイート」の大きな窓から、海の景色と飛行機が飛び立つ姿を一度ご覧になってみてくださいね。

■中部国際空港セントレアホテル
住所
愛知県常滑市セントレア1-1
電話番号
0569-38-1111
HP
http://www.centrairhotel.jp/
※情報は記事公開日時点のものになります。