お得なチケットもご紹介! 富山市内観光はノスタルジックな「レトロ電車」♪

富山市内を走る路面電車に、「レトロ電車」が登場!この電車は、土日祝日のみ運行される観光列車で、富山地方鉄道が運行しています。富山市内観光の足として、このノスタルジックな「レトロ電車」が人気を呼んでいます。

昔懐かしいデザインは、水戸岡鋭治氏によるもの

@corgipattyがシェアした投稿

富山地方鉄道の「レトロ電車」は、昭和40年製の7000形車両をリニューアルした特別電車です。この車両デザインは、JR九州のクルーズトレイン「ななつ星in九州」を手がけた水戸岡鋭治氏によるものです。グリーンとベージュの外観は、昔懐かしい色合いです。内装は床、ベンチ、テープルともに木を使って温かみを出しています。照明には、実際に使われていたという灯具を使っています。

富山名物&ます寿しと交換できるクーポン付き「ぐるっとグルメぐりクーポン」

富山市内観光をするなら、ぜひ利用したいお得なチケットが「ぐるっとグルメぐりクーポン」です。路面電車とセントラムのフリー乗車区間が乗り降り自由の乗車券に、富山名物の甘味やます寿しと交換できるグルメクーポンが3枚ついたお得なチケットです。料金は1000円で、乗車券の有効期限は1日間ですが、クーポンの有効期限は2日間となっています。ます寿し店は朝が早く、売り切れも早いので、お早めにお出かけくださいね。

松川遊覧船乗車券とのセット券もお得!

松川遊覧船

富山城址公園のそばを流れる松川をのんびりと船で遊覧する「松川遊覧船」。この遊覧船の約30分のクルーズ乗船券と、路面電車の1日乗車券がセットになったチケットも人気です。5月第2土曜日から11月末日までの期間限定発売で、 大人1500円、小人750円です。販売箇所は富山地鉄乗車券センターで、遊覧船乗り場の松川茶屋では販売していませんのでご注意くださいね。クルーズでの見どころは、「桜橋」や「舟橋」です。

※情報は記事公開日時点のものになります。