神戸の1000万ドルの夜景を一望! 六甲山の隠れ家宿「オーシャンテラスあじさい」

“1000万ドルの夜景”といわれる神戸の夜景を一望できる、隠れ家的な宿「オーシャンテラスあじさい」は、六甲山上にあります。ゆったりとした贅沢なお部屋は全5室、四季折々の食材を使ったお料理は会席膳、貸し切りの展望ジャグジー風呂など、大人の神戸旅にぴったりの宿です。さっそくご紹介しましょう。

限定5室のみの贅沢な客室で大人の時間

「オーシャンテラスあじさい」の客室は、限定5室という贅沢な造りです。和洋室もしくは洋室で、いずれも客室、寝室、バスルーム、化粧台、テラス付きというゆったりとしたお部屋です。定員は2名までのお部屋と4名までのお部屋があります。テラスからは、神戸の夜景が一望できます。アメニティには「デタイユ・ラ・メゾン」のシャンプー、コンディショナー、化粧品などが揃えられています。「オーシャンテラスあじさい」は、小学生以下のお子様は、宿泊及び入館できませんので、ご注意くださいね。

■オーシャンテラスあじさい
住所
兵庫県神戸市灘区六甲山町南六甲1034-181
電話番号
078-891-1010
HP
http://ajisai-ocean-terrace.com/index.php

四季折々の旬の食材を会席膳で

「オーシャンテラスあじさい」のディナーは、四季折々の旬の食材を活かした会席膳です。目にも美しいお料理の数々を、ごゆっくり召し上がれ!また、豪華な朝食も、人気の理由のひとつです。宿泊客でなくても、会席ランチ、会席膳ディナーを利用することができます。予約は、2日前の正午まで、平日のみ限定2組(最大8名)となっています。

貸し切りの「展望ジャグジー風呂」からの夜景は必見

Maiさん(@maaaai22)がシェアした投稿

「オーシャンテラスあじさい」に宿泊
すると、無料で「展望ジャグジー風呂」を45分貸し切ることができます。ココからの夜景は必見!荒天時など、クローズの場合もありますが、冬の季節には空気が澄み、美しい夜景を見ることができます。チェックインの際にフロントで申し込みをしてくださいね。

周辺観光スポットは「六甲ガーデンテラス」がおすすめ

六甲山

宿周辺の観光スポットとしておすすめなのが「六甲ガーデンテラス」です。大パノラマの絶景が楽しめるスポットで、レストラン、カフェ、ショップなど、9つのお店があります。六甲ケーブル六甲山上駅からバスでのアクセスとなります。翌日の散策に、ランチタイムに、お土産探しに、ぴったりのスポットです。

■六甲ガーデンテラス
住所
兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
電話番号
078-894-2281
HP
https://www.rokkosan.com/gt/
※情報は記事公開日時点のものになります。