• 2017年9月13日 更新
  • 573 views
  • Yokito

Yokito

マレーシア人気No.1☆映画の舞台にもなった「ティオマン島」が絶景すぎる!

ティオマン島のビーチ
Photo credit: DaveR1988 via Visual Hunt / CC BY

トリップアドバイザーによるマレーシアの観光地ランキングで、クアラルンプールなどの大都市を抑えて1位に輝いた「ティオマン島」をご存じですか?日本人にはあまり耳馴染みのない島ですが、一体どんな島なんでしょうか?

ティオマン島って、どんな場所?

ティオマン島の桟橋

リゾートアイランドがたくさんあるマレーシアですが、そんな中でもダントツの人気を誇るのが今回ご紹介する「ティオマン島」。観光客で溢れかえるリゾート地が増えてきているマレーシアの中で、ティオマン島はまだ日本人の知名度が低いスポットなので、都会の喧騒を忘れて心身共にリラックスできちゃうんです!

@ldnliがシェアした投稿

そんなティオマン島の魅力は、何と言っても島全体に広がる手つかずの大自然!白砂が美しい絶景ビーチがたくさんあり、海に潜ればまるで竜宮城のよう。世界中のダイバーの憧れでもあるティオマン島は、以前映画の舞台になったこともあり、まさに楽園という名が相応しい場所です。

ティオマン島へのアクセス方法とベストシーズン!

ティオマン島へのアクセス方法ですが、まずはクアラルンプールかシンガポールから長距離バスを使って「メルシン」という町へ行き、そこから高速フェリーに乗って1時間半です。このバスとフェリーを使う行き方が最もポピュラーですが、モンスーンの時期は海が荒れるため、フェリーが運航していない可能性もあります。

ティオマン島のベストシーズンは乾季にあたる6~8月で、雨はほとんど降らず海の透明度もバツグン!10月以降は雨季となりモンスーンの時期にあたるので、行くなら4月~9月が良いでしょう♪

ティオマン島を代表するリゾートホテル「ジャパマラ リゾート ティオマン アイランド」に泊まろう!

ティオマン島にはリゾートを満喫できるホテルがいくつかありますが、中でもオススメなのが「ジャパマラ リゾート ティオマン アイランド」。熱帯雨林の斜面に造られたヴィラで自然に溶け込むようなホテルステイが楽しめます♪

ホテル内にはイタリアンレストランの他、プライベート感溢れる屋外プール、スパ、マッサージ、さらにはティオマン島の自然を楽しめるダイビングやシーカヤック、トレッキングなどのアクティビティも用意されています☆カップルや女子旅でも盛り上がること間違いなしなので、ティオマン島を訪れた際はぜひ利用してみてくださいね♪

■ジャパマラ リゾート ティオマン アイランド
住所
Kampung Lanting, 26800 Pulau Tioman, Pahang
電話番号
+60 9-419 7777
HP
https://www.japamalaresorts.com
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。