飛行機ファン初心者でも安心!ミキキートス主催の「成田空港見学ツアー」に参加してみない?

飛行機が大好きで空港見学に行ってみたいけれど、詳しい知識がなくてどうしていいかわからないという、飛行機ファン初心者におすすめなのが「ミキキートス」主催の「成田空港見学ツアー」です。航空検定に合格した元海外ツアーコンダクターが、わかりやすく空港を案内してくれるツアーです。

「ミキキートス」の「成田空港見学ツアー」とは?

成田空港

「ミキキートス」は、イベントの企画・運営を行っている会社です。「成田空港見学ツアー」は、現地集合・現地解散の社会科見学ツアーで、初心者向けの内容となっています。小冊子と案内用の無線機器を使って、わかりやすく空港内を案内してくれます。発着する飛行機の特徴、航空管制のルール、滑走路の使い方など、飛行機好きにはたまらない楽しいお話がたくさん聞けますよ。

「成田空港見学ツアー」の概要と申し込み方法は?

「成田空港見学ツアー」の所要時間は、約3時間30分。午前の部が9:30スタート、午後の部が14:00スタートとなっています。定員は10名、最少催行人数は6名です。ツアー代金は、お1人様2980円、現金またはクレジットカードで当日払いです。見学コースは、展望デッキのある第1ターミナル、LCCの飛行機が出発する第3ターミナル、見学デッキのある第2ターミナルの順に回ります。10歳未満のお子様は参加できません。申し込みは、ホームページからの予約制となっています。

■ミキキートス

成田空港の公式飛行機ビューポイントはこちら

現地解散のツアーなので、しっかり説明を聞いた後、空港内を自由見学してみるのもおすすめです。成田空港でのベストビューポイントは、第1ターミナルの展望デッキと、第2ターミナルの見学デッキです。デッキの柵には、カメラレンズ用の穴が開いているので、そこを利用すれば、きれいな写真が撮れますよ。また、望遠鏡が設置されているので、迫力ある離発着のシーンを見ることができます。

■成田空港
※情報は記事公開日時点のものになります。