• 2017年9月19日 更新
  • Yokito

ファンタジックな光景に熱視線!カナダのサウザンド諸島ってどんなところ?

カナダ南東部の都市キングストン近郊にある「サウザンド諸島」をご存じですか?“サウザンド”といっても合計1,867もの大小様々な大きさの島が連なる諸島なんです!観光地としてとても人気を集めているんですよ。

サウザンド諸島って、一体どんな場所?

サウザンド諸島の島
Photo credit: saebaryo via VisualHunt / CC BY-ND

サウザンド諸島にはそれぞれの島に個人所有の別荘やコテージ、ホテル、お城などが建てられており、一風変わった景色が広がっています。

一棟のコテージが小さな島にポツンと建っていたり、大きな島にはお城や別荘がたくさんあったりと、島それぞれの個性があるのが面白いポイント!

どうやって観光したらいいの??

サウザンド諸島を観光する手段として、一般的にはクルージングツアーを利用するのが定番ですが、いくつかの島にあるホテルやコテージに滞在して、のどかな島の雰囲気に浸るのもオススメ♪また空から楽しむヘリコプターチャーターという方法も人気☆

ちなみに島内の建物は基本的に個人の所有物であることが多いので、許可なく勝手に立ち入ることは原則出来ません。また、オーナーには著名人も多くいるそうですよ!宿泊できる島もあるので、オーナー気分も味わえるかも?

ユニークすぎる!サウザンド諸島での“島と認められるための条件”

サウザンド諸島では“島と認定される条件”がとてもユニーク!その条件とは、1人が立てる位の面積の土地に、「生きた木が一本以上立っていること」♪サウザンド諸島を訪れた際は、ぜひ小さな島を探してみてくださいね!

サウザンド諸島で訪れたい観光スポット「ボルト城」

ハート島には、観光スポットである「ボルト城」が建っています。このボルト城はニューヨークのホテル王であったボルト氏が妻の為に建て始めたものでしたが、完成前に妻が病気で亡くなってしまい、お城は未完成のまま現在に至ります。悲しくもロマンチックな歴史をもつボルト城は城内や庭園など様々な場所にハートのモチーフが散りばめられており、120もの部屋がある内装も見応え十分!クルージングツアーでは是非ハート島も周遊するプランを選んで下さいね♪

おとぎ話の中のような景色が楽しめるカナダのサウザンド諸島!カナダ東部を観光する際は是非とも立ち寄ってみてくださいね☆

※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
Yokito

大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も”人生は旅である”と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。