• 2017年9月20日 更新
  • Yokito

美味しい旅♪パリ観光の新たなスタイル「バストロノーム」で本格グルメと観光を満喫!

エッフェル塔

「バストロノーム」って聞いたことありますか??観光とグルメを同時に楽しめる、言わば“走るレストラン” バストロノーム♪さっそく詳しく見ていきましょう!

観光するだけじゃない!?今「バストロノーム」がアツい♪

パリで大人気の「バストロノーム」とは、2階建てバスの両サイドと天井部分が全面ガラス張りになった観光バスのこと。これだけなら普通のバスのように思えますが、実はバスの中がレストランになっており、美味しい食事をとりながら観光が楽しめるというものなんです!!

食事をとりながらなので、バスはもちろんゆっくりと進み、走行コースはパリで押さえておきたい観光地を網羅!またレストラン部分は全席2階の窓際に設定されているので、視界が広く、長めの良さは言うことなしです☆

気になるバストロノームでの食事♪

このバストロノームでのツアーの所要時間はだいたい2~3時間程度。出てくる料理は、シェフが腕をふるった本格的なフランス料理のコースで、季節の食材を使ったこだわりのメニューが楽しめます。

コースはランチならば4品、ディナーならば6品で、ボリューム満点◎レストランのテーブル席には食事の他に日本語のオーディオガイドとマップも用意されているので、言葉の面での心配もなく、グルメに観光にと思いっきり楽しめます♪車内にはトイレもあるのでご心配なく。また、冷暖房も完備されているので一年中いつでも快適に参加できますよ!

バストロノームからは何が見られる?

バストロノームで巡る観光地には、定番の凱旋門やエッフェル塔、ノートルダム寺院やルーヴル美術館、オペラ座などの有名スポットがほとんど入っています♪これらのスポットでは写真撮影のためにバスが停車してくれるので、車内から素敵な写真をたくさん撮ってくださいね!

ツアー料金は、ランチやアフタヌーン時の利用で60~65ユーロ(約7,800~8,400円)、またディナー時で100ユーロ(約13,000円)と、本格的なフランス料理を食べながらの観光と考えるとかなり格安!!パリ観光の新たなスタイルとしてぜひご検討してみてくださいね♪

※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。