世界のトップ100にランクインした絶景ビーチ、沖縄県「阿嘉島」でマリンアクティビティを楽しもう!

沖縄県慶良間(けらま)諸島にある「阿嘉島(あかじま)」は、世界のトップ100にランクインした美しいビーチがある島です。那覇市内から高速船やフェリーで日帰りで行けるということもあり、ダイビングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティが楽しめるスポットとして注目を浴びています。

「世界のベストビーチ100」にランクイン

阿嘉島の海

「阿嘉島」のビーチは、2013年にCNNが選ぶ「世界のベストビーチ100」で58位にランクインしています。これは日本のビーチのなかで最上位となっています。阿嘉島で最も有名なビーチといえば、「北浜(にしばま)」ビーチです。ベストシーズンは6月~9月です。北浜ビーチでは、シュノーケリングがおすすめです。カラフルな熱帯魚を見ることができますよ。シュノーケリングをする際には、ライフジャケットを忘れずに装着してくださいね。

あなたがダイバーなら、ダイビングは必須!

あなたがダイバーなら、「阿嘉島」の美しい海でのダイビングを存分に楽しみましょう。マリンショップが企画する、那覇発のダイビングツアーもあります。初心者なら、ベテランガイドが案内してくれるツアーがおすすめです。慶良間諸島の海は透明度が高く、日本で確認されているサンゴのうち約6割を占める約250種が生息しているといわれています。熱帯魚と美しいサンゴが彩る世界をぜひ体験してくださいね。

那覇からのアクセスは?

@girlywaveがシェアした投稿

「阿嘉島」へは、那覇市内にある泊港から高速船またはフェリーで向かいます。高速船「クイーンざまみ」だと所要時間約50分で料金は往復5970円、「フェリーざまみ」だと所要時間約90分で料金は往復4030円となっています。慶良間諸島の海と自然を舞台に制作された映画「マリリンに逢いたい」の主人公となった雄犬シロの銅像が、阿嘉島の港、フェリー乗り場前の公園に設置されており、出迎えてくれますよ。

■阿嘉島
※情報は記事公開日時点のものになります。