うっとりするほど美しい!宮古島「イムギャーマリンガーデン」で“ニモ”に会える?

「イムギャーマリンガーデン」は、宮古空港から車で約30分にあるビーチです。半島が囲む入り江の地形を活かして造られました。地元では「インギャー」と呼ばれる、人気の公共施設なんですよ。

休憩所にトイレも完備!子供でも安心の穏やかな入り江

宮古島イムギャーマリンガーデン

イムギャーマリンガーデンには、駐車場、休憩所、トイレを無料で利用できる設備があり、大自然の中での煩わしさがありません。また、このビーチは岩に囲まれていて、かつ外海から内海までの距離があるので波が穏やか。悪天候で他のビーチが荒れていても、ここでは安心して遊ぶことができるんですよ。

南国の海を満喫するには、やっぱりシュノーケリング!

イムギャーマリンガーデンの一番の楽しみ方は、なんと言ってもシュノーケリング。深いところでは水深15mありますが、上記の通り波が穏やかなので泳ぎが不得意な人にもオススメです。

浜から展望台のある岩山の方向へ泳ぐと、岩山に架かる橋の手前に通称“クマノミ団地”と呼ばれるポイントがあります。ここにはたくさんのハマクマノミが生息していて、その光景はまさに南国の海♪可愛い熱帯の魚たちと、シュノーケリングを楽しみましょう!

どこまでも広がる青い海と珊瑚礁の絶景♪

宮古島イムギャーマリンガーデン

イムギャーマリンガーデンの魅力は、ビーチアクティビティだけではありません♪上記の展望台からは、青く透き通った海と珊瑚礁の絶景を望むことができるんです。

mayuさん(@oknwlover)がシェアした投稿

展望台の先には、半島を一周するように遊歩道があります。宮古島屈指の絶景を見ながら、海岸線沿いの散歩を存分に楽しんでくださいね♪

■イムギャーマリンガーデン
住所
沖縄県宮古島市城辺 城辺友利
電話番号
0980-73-1881(宮古島観光協会)
HP
http://www.miyako-guide.net/
※情報は記事公開日時点のものになります。