アクアパーク品川×Little Glee Monster 海×最先端アートエンターテインメントでアートの世界へ♪

アクアパーク品川 入口

音・光・映像と海の生物たちがコラボして幻想的な空間を創り出す直感型テーマパーク「アクアパーク品川」にて2017年10月7日(日)~11月12日(日)の期間中、中高生に圧倒的な人気を誇る女性ボーカルグループ「Little Glee Monster」(通称:リトグリ)とのタイアップイベント「AQUA GROOOOOVE!!!!!(アクア グルーヴ)」が開催されます。リトグリの楽曲を使用した昼夜異なるドルフィンパフォーマンスは、音楽ライブのようにグルーヴ感あふれる内容とのこと。今回、プレス向けプレビューにて、リトグリの生歌とのコラボ企画を取材してきました!

最新技術と海の生物たちがコラボした直感型テーマパーク「アクアパーク品川」に『Little Glee Monster』が登場!

イベント会場看板

入り口を入ってすぐ目に入ってくるのは、「AQUA GROOOOOVE!!!!!」の文字にカラフルな色使いの水族館をイメージしたイラストとリトグリメンバーの写真。看板だけですでにもうワクワク!

リトグリのハーモニーやメンバーカラーでデザインされたブースがお待ちかね♪

パークエントランス

中に入ると、最初のコラボ企画である「パークエントランス」が。マンジュウイシモチを始めとする幾何学模様の魚たちが展示されていて、水槽を囲む壁面にも、プロジェクションマッピングで色とりどりの幾何学模様が写し出されていました。
「図形をタッチするとリトグリの歌声が聴こえる」とのことで、実際にタッチしてみると、「ハァ~、ア~」というメンバーの声が!最初は発声練習の音かと思っていましたが、さすがテーマパーク!複数の人が一度に触っても、美しいハーモニーを奏で、不協和音には決してならない工夫をしているんだとか。高度なアカペラをも歌いこなすリトグリだからこそできるブースです!

カラーズ

更に中へ進むと、水槽と花を配置したアトリウムのような空間「カラーズ」が見えてきました。ここは『リトグリプロデュースゾーン』とされ、7つの水槽内には、メンバー認定のメンバーカラー5色(ピンク、緑、青、紫、黄色)それぞれの生きものたちや、カラフルな生きものたちの集合が展示されていました。

昼でもBARのような空間で色とりどりのカクテル(ノンアル)を楽しめます☆

コーラルカフェバー

そしてそして!個人的におすすめなスポットの「コーラルカフェバー」!ここでは、リトグリメンバーのカラー5色を使ったオリジナルドリンク「Groovy スカッシュ(ノンアルコール)各500円」が楽しめます!暗闇の中に発光サンゴの水槽テーブルがあったり、また、バーカウンターの後ろではリトグリのミュージックビデオ(「明日へ」)が流れていたりと、とってもムーディー!これは飲まねば!ということで、カメラマンと私が自腹で注文!ピンクと黄色のドリンクを飲みました。爽やかなジンジャーエールに大きめにカットされたフルーツが入っているので、500円という値段も納得!

コーラルカフェバー(バックスクリーン有)

その先にある、色んな種類のクラゲが展示されている「ジェリーフィッシュランブル」。ここでもリトグリの曲(「ガオガオ・オールスター」)とメンバーカラー5色のLED照明がカラフルに空間を彩られています。

いよいよメインのドルフィン × リトグリのライブパフォーマンス!!

イルカショー

そんなこんなで館内を楽しんでいると、メインのドルフィンパフォーマンスの時間に!
壁側に設置されたステージにリトグリメンバーが現れました!登場と同時に歌われたのは「だから、ひとりじゃない」。パワフルな歌声とアクアパーク品川の最先端テクノロジー(ウォーターカーテン・プロジェクションマッピング・12.1chデジタルマトリックスサウンド・水中照明・ムービングライト・スモークマシーン)がMIXされ、まるでライブ会場にいるかのような迫力ある音で会場にいる人達も盛り上がりました!

イルカ&リトグリ

場所によって良く聴こえる場所があるのかと思いましたが、会場は円形に作られているので、どこに座っても変わらないとのこと!どこに座っても同じならば、プールに近い下の方に座った方がイルカの臨場感も感じられますし、イルカが遊びでかける水しぶきもかかって、より楽しめるはずです!(会場で水を避けるポンチョも購入できるので、手ぶらで行ってもOK)

イルカ(複数)

2曲目の「SAY!!!」でも、イルカたちが曲に合わせてジャンプしたりと、ステキなパフォーマンスを見せてくれました!
本イベントでは、昼の部の「Groovy Colors(グルーヴィー カラーズ)」で全5曲を、夜の部の「Wave(ウェーブ)」」では、「CAN’T TAKE MY EYES OFF OF YOU」を始め全3曲をリトグリがカバーし、音と光が溢れるディスコのような空間が実現します。取材は昼の部だけでしたが、夜の部もぜひ行ってみたいです☆
※本イベントは、Little Glee Monster ご本人のご出演はありません。

リトグリステージ

会場では、イベント限定のオリジナルグッズが3点販売されています。「AQUA GROOOOOVE!!!!!」のテーマイメージでもある幾何学模様でデザインされた<Tシャツ(サイズ:S・M・L)>、<タオル>、そして今流行りの<マスキングテープ>です。
また、館内のアトラクション2つ、海賊船「ポート・オブ・パイレーツ」とメリーゴーラウンド「ドルフィンパーティー」もリトグリの元気なミュージックを聴きながらお楽しみいただけます!
ドルフィンパフォーマンスを始め、館内にさまざまなアートでエンターテインメント空間が創り出されている今秋のアクアパーク品川へ、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

■アクアパーク品川
住所
東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
営業時間
10:00~22:00
※最終入場は、21:00となります。
定休日
なし
電話番号
0267-45-7777(ピッキオ)
入場料
大人(高校生以上)/2,200円、小・中学生/1,200円、幼児(4才以上)/700円
※アトラクション【2機種】は、別途:各500円(1回)となります。
HP
http://www.aqua-park.jp



リトグリ 宣材写真

★「Little Glee Monster」とは…★
研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残すことをテーマに結成された女性ボーカルグループ。 力強い歌声と高度なアカペラをも歌いこなす透き通ったハーモニーを武器に活躍中。2017年1月6日にリリースした2ndアルバム「Joyful Monster」ではオリコン2位を獲得、8日に開催した日本武道館公演では1万3千人を動員し大成功をおさめた。女子中高生に圧倒的な支持を得ており、ファンの7割が同世代の女性。また、家族でライブに参加するファンが非常に多いことが特徴。

※情報は記事公開日時点のものになります。