ロンドンから日帰りで行ける!!青い海が満喫できる「サンドバンクス」が素敵!!

イギリス…と聞くと、ロンドンの大都市やショッピングビルが建ち並ぶ光景、はたまた郊外へ行けば美しい田園風景を想像する方が多いんじゃないでしょうか。ところが、このイギリスにも、南国のようなビーチリゾートがあるんです。

ロンドンナー御用達のビーチ

サンドパンクス ビーチ
Photo credit: iRonInk via VisualHunt.com / CC BY

白金在住の方のことを“シロガネーゼ”と呼ぶように、ロンドン出身、またはロンドン在住の呼び方として使われる「ロンドンナー」。そんなロンドナー御用達のイチ押しビーチが「サンドバンクス」です。青い海、そして白い砂浜のこれぞビーチリゾートというようなビーチがなんとイギリスに広がっているんです。このエリアには、新鮮な魚介類を使ったレストランも沢山あり、多くの人々が訪れています。週末にはロンドンナーの憩いの地となっています。

リピーター多数のサンドバンクスホテル

そんな美しいビーチの目の前、歩いてたったの1分で着いてしまうホテルが「サンドバンクス ホテル」。無料Wi-Fiやテレビ、専用バスルームと設備もしっかりしています。部屋タイプはツインorダブルベッドのスタンダードタイプの他、窓の外には一面に海が広がるシービュー、そしてガーデンビュー、4名まで可能なファミリータイプと多彩。レストランでは素晴らしい景色を独り占め!色鮮やかな海を眺めながらの朝食で、贅沢な気分を味わってみてください!

■サンドバンクスホテル
住所
15 Banks Rd, Poole BH13 7PS England
電話番号
+44 800 484 0048
HP
https://www.fjbhotels.co.uk/sandbanks-hotel/

ロンドンからのアクセス方法

さて、サンドバンクスへのアクセス方法ですが、一番早くて楽なのはタクシーで行く方法。だいたい、2時間半で到着します。ただしそれだとタクシーの料金が膨大に高額になってしまいますので、電車で行くことをオススメします。ロンドンの地下鉄でウォータールー駅まで行き、そこから国鉄でボーンマス駅に行きます。ボーンマスからはタクシーで約30分ほどでサンドバンクスの海の絶景に出合えます!ロンドンへ行った時には、ぜひ立ち寄りたいスポットですね♡

※情報は記事公開日時点のものになります。