ニューヨーク旅行にちょこっとプラス!ひと足延ばしてホーボーケンにも行ってみて♡

誰もが1度は行ってみたいと思うアメリカの大都市・ニューヨーク。大人でオシャレなスポットとして憧れの地ですが、ニューヨーク1箇所だけじゃなく、お隣のニュージャージー州にある街「ホーボーケン」もハズせないスポットなんです。

マンハッタンの美しい夜景が目の前に

ハドソン川からの夜景の画像

ホーボーケンという街の名、あまり聞いたことがない人も多いかと思いますが、実はニューヨークのすぐ近くなんです!ニューヨークの中心部・マンハッタンからハドソン川で境目となるニュージャージー州、この川を渡ってすぐにあるのがホーボーケンの街なんです。この街の最大の魅力はなんといっても夜景!ハドソン川越しに眺めるマンハッタンの夜景はギラギラしすぎず、暖かみのある優しい光が、川の水面に反射してゆらめく光景がなんとも言えません!昼間はマンハッタンで楽しんで、夜はホーボーケンから昼間遊んだ街を眺めるのは、1日を振り返るにはピッタリなんじゃないでしょうか。

豪華客船のような内観が魅力の駅舎

ホーボーケンは駅も見ごたえがあります。マンハッタンへ通勤する人々の主要な駅であるという利便性だけでなく、ニュージャージー州郊外の街へのターミナル駅としても大活躍!さらにはフェリーのターミナルにもなっています。今からさかのぼる事110年前の1907年に建設された歴史ある駅舎は、天井や至るところにステンドグラスが使われていたり、広い待合室なんかもあり、とにかく豪華!国の史跡にもなっている建物です。日本ではなかなか見ることの出来ない規模と内観の駅舎、せっかくなので立ち寄ってみたいですね。

川沿いの遊歩道を歩いてニューヨークの街並みを楽しもう♪

ハドソン川沿いは、遊歩道も整備されているので、ホーボーケンのメインストリートであるワシントンストリートでオシャレなランチでも済ませた後、遊歩道を散歩するのもオススメです♡小さい街なのですぐに回れちゃいますよ!ニューヨークからホーボーケンに行くには、電車やバスを使って安くあっという間にたどり着くことが出来ますが、フェリーも出ています。移動手段にちょっと楽しみを取り入れつつ…という感じでフェリーを利用するのもいいかもしれません。ニュージャージー州は一部治安が悪いところもありますが、ホーボーケンは「ニュージャージー州で1番住みたい街」になった事もあるくらい、落ち着いていた街で、とってもいいところですよ。

■ホーボーケン
※情報は記事公開日時点のものになります。