ターキッシュエアラインズの凄すぎるサービス!4つ星ホテル無料宿泊で快適にヨーロッパへ♪

トルコ航空

ヨーロッパ旅行はヨーロッパ系のエアラインを使うのが普通。そう思っていませんか?実はターキッシュエアラインズ(トルコ航空)を利用してヨーロッパへ行くと、イスタンブールで4つ星ホテルに無料で泊まれるという裏技のようなサービスがあるんです!乗り継ぎ便にはなりますが、トルコ旅行をプラスしたような感覚でお得な気分に♪そんなターキッシュエアラインズの凄すぎるサービスを使って、実際フランスへ行ってきたのでレポートします!

ターキッシュエアラインズでヨーロッパへ

空港

ターキッシュエアラインズはフライトスケジュールにより同日に国際線から国際線へ乗り継ぎできない場合に無料でイスタンブールでのトランジットホテルサービスを提供しています。いくつか条件がありますが、ビジネスクラスで7時間以上、コンフォートクラスとエコノミークラスでは10時間以上の乗り継ぎ時間があるときに利用可能です。ただし、イスタンブール到着時刻から一番早いターキッシュエアラインズ便を乗り継ぎ便として利用する必要があります。私のフライトはイスタンブールに18時頃到着して翌朝8時発の便だったので、12時間ほどの乗り継ぎ時間があり、ホテルサービスの適用になります。特にホテルの予約は必要なく、イスタンブール空港に到着したら入国審査を通過後、到着ロビー右手奥のホテルデスクに行き、ボーディングパスを提示します。しばらく待っていると名前が呼ばれ、ホテル送迎のミニバスが近くのエアポートホテルまで送迎してくれます。

無料で4つ星ホテルに宿泊できる!

トランジットホテルサービス

飛行機はエコノミークラスを利用した私ですが、到着したホテルはなんと4つ星!トランジットホテルサービスでは4つ星以上のホテルと規定があるようで、状況により5つ星に泊まれることもあるようです。部屋も広くてベッドの寝心地も問題なし、アメニティグッズも充実していて快適なお部屋です。というか普通に宿泊したらかなり高いのでは?と、タダで泊まっていることに改めて驚いてしまうような立派なホテルでした。

種類豊富な朝食ビッフェを堪能♪

朝食ビッフェ

さらに凄いのは、翌朝の豪華すぎる朝食ビッフェです。種類がとにかく多く、ハムやチーズだけでも10種類以上!色々ありすぎて選ぶのにも困る品数です。トルコでよく食べられるゴマパンやはちみつヨーグルト、トルコ料理も数種類あり、すっかりトルコ旅行に来ているような気分に♪これも全てがターキッシュエアラインズのサービスだと考えると、お得過ぎてトルコ航空さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。もう一度言いますが、私エコノミークラスの乗客ですから(笑)。

至れり尽くせりの充実サービス!

空港送迎バス

朝食を食べ終わると、私のフライトスケジュールに合わせてベストタイムに空港送迎のミニバスが空港まで送ってくれます。ちなみに今回イスタンブール行きで搭乗したフライト機材はボーイング777で、機内設備が充実していてとても快適です。ターキッシュエアラインズはエコノミーでも立派なアメニティ―グッズが配られ、機内食はフライングシェフという料理人が同乗しているので凝っていて美味しくいただけます。

トルコ航空 機内

乗り継ぎ便は不便で面倒だと考えがちですが、ヨーロッパまでのフライトは長時間になるので、途中で休憩できると思えば旅のひとつの楽しみにもなります。ターキッシュエアラインズは世界のハブ空港化を目指しており、現在世界の約200都市に就航しています。私が体験して大満足だった凄すぎるターキッシュエアラインズのサービスを使って、快適ヨーロッパ旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

※情報は記事公開日時点のものになります。
南まい
南まい

510日間100ヶ所以上の世界遺産を周って世界一周しました!
女ひとり旅本「独女世界放浪記」(ポプラ社)を出版後、
NHK BS1「エルムンド」海外レポーターとして約70日間の世界二周目も達成!
現在は添乗員として月の半分以上を海外で過ごしています。訪問国数80カ国以上。