幻想的な洞窟風呂♪能登の隠れ宿「百楽荘」に行ってみよう!

百楽荘は“百の楽しみ”をコンセプトに、極上のおもてなしを提供する隠れ宿。美しい景色に能登の海の幸、そしてこだわりの洞窟温泉など、ここでしか体験できない癒しの時を過ごすことができます。

能登の日本百景と海の幸を堪能できる、隠れ宿「百楽荘」

百楽荘からの眺望

百楽荘はどの部屋からも、日本百景の一つである九十九湾(つくもわん)の眺望が楽しめます。大小の入り江と小島が浮かぶ独特の海岸線は、ここならでは。

宿泊の方は、九十九湾に造られた釣り桟橋で釣りを楽しむこともできますよ。夜にはライトアップもあるので、夜釣りにもチャレンジできます。釣った魚は有料にて調理してくれるので、良い思い出になりますね。

また、旬の食材と地元産にこだわる料理も魅力の一つ。能登ならではの、海の幸をふんだんに使った料理を堪能できます。

幻想的な洞窟風呂は癒しの効果もバッチリ♪

百楽荘のメインは「海洋深層水 洞窟風呂」。石工職人が3年を費やし手堀りした洞窟には、九十九湾の水深320mから汲み上げる海洋深層水の湯が湛えられています。ミネラルたっぷりのこの湯は、美肌や保湿効果に優れているんですよ。
幻想的にライトアップされた洞窟内には、癒しの音楽も流れ、リラックス効果抜群です。

「千里浜なぎさドライブウェイ」で、爽快な砂浜ドライブを楽しもう!

千里浜なぎさドライブウェイ

百楽荘に宿泊したら「千里浜なぎさドライブウェイ」にも足を延ばしてみて♪こちらは、日本で唯一ドライブができる砂浜として知られています。百楽荘から車で約1時間半なので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

■能登半島九十九湾 百楽荘
住所
石川県鳳珠郡能登町越坂11-34
電話番号
0768-74-1115
HP
http://www.100raku-noto.com/
■千里浜なぎさドライブウェイ
住所
石川県羽咋市 
電話番号
0767-22-1118
HP
http://www.city.hakui.lg.jp/sypher/www/section/detail.jsp?id=595
※情報は記事公開日時点のものになります。