ヨーロピアン注目度No. 1!バリ島の閑静でオシャレなエリア「チャングー」って?

女子に人気のアジアリゾート、バリ島。あなたは行ったことがありますか?バリ島といえば、クタやスミニャック地方が人気ですが、近年話題沸騰のエリア「チャングー」はご存じでしょうか。バリ島の新たな魅力スポット、徹底的にご紹介します!

ヨーロピアン中心に人気急上昇エリア「チャングー」

チャングーは、クタやスミニャックの北西、タナロット寺院の東側にあたるエリア。クタやスミニャックはバリ島の繁華街で、幹線道路のまわりにレストランやショップがぎっしりと立ち並び、アジアからの観光客も多く、賑やかなイメージ。人通りだけでなく、車の通りも多いので、渋滞もよくしています。それに対しチャングーはというと、元々はサーファーに人気のスポット、近年はオシャレなオーシャンビューのカフェやヴィラが続々とオープンしているエリアです。クタやスミニャックと比べると閑静な雰囲気があります。手つかずの自然も沢山残されているので、のんびりとリゾートを満喫できる素敵な場所となっています。ヨーロピアンに人気なのも納得!

フォトジェニックなカフェやホテル、オススメはココ!

チャングーの海岸沿いに様々なカフェがありますが、インスタで話題のカフェが「ラ・ラグーナ」です。まるでおとぎ話に出てきそうなカラフルでポップなお店♡サンセットが有名なお店なので、ご飯を注文して夕景を楽しむのがオススメですよ♪飲み物だけの注文だとカウンターに案内されることも多いのだとか。せっかくなので外の景色を満喫してみてください。宿泊には「プランタン チャングー バリ リゾート&スパ」をおすすめします。伝統的なバリのムード漂う内装から、南国の自然に溶け込む落ち着いたヴィラの造り、そして大型プールや24時間対応のスタッフがいることなど、設備やサービスも行き届いているので、安心して滞在することができますよ。

■ラ・ラグーナ
住所
JI,Pantai Kayu Putih,Berawa,Badung,Bali,Indonesia,80361
営業時間
11:00〜23:00
電話番号
+62-812-3638-2272
■プランタン チャングー バリ リゾート&スパ
住所
JI,Pengubungan,Banjar Silayukti,Canggu-Bali 80361
電話番号
+62-361-411-388

チャングーへのアクセス方法は?

バリ 街並み

チャングーへは、バリのデンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)から北方面へ、車で約50分。クタからは車で30分、スミニャックからは15分ほどの距離にあります。クタやスミニャックからちょっと足を延ばすだけで行けるアクセスの良い場所です。バリに行ったことのある人も、初めての人も、人混みを避けて、静かにバリの滞在を満喫したいという方は、ぜひチャングーを訪れてみてください。

※情報は記事公開日時点のものになります。