名湯・草津温泉をリーズナブルに満喫!「湯畑の宿 佳乃や」がオススメの理由

下呂温泉、有馬温泉と並んで日本三名泉に数えられる草津温泉。自然湧出量は日本一を誇ります。周辺の温泉、宿では源泉かけ流しの湯を楽しむことができる人気の温泉場です。そんな草津温泉では最近、夕食の付かない“素泊まり宿”が増えているそう。その中でも、特にコスパが良いと人気の「湯畑の宿 佳乃や」をご紹介します。

湯畑まで徒歩2分!好立地にある「湯畑の宿 佳乃や」

2013年7月にオープンした「湯畑の宿 佳乃や」。名湯・草津温泉をリーズナブルに楽しめる宿として人気のある宿。草津温泉の象徴「湯畑」まで徒歩2分と、草津温泉エリアのほぼ中心に位置する好立地が魅力的で、温泉街の情緒ある街並みにマッチした、和モダンスタイルも素敵なんです。

草津温泉 湯畑

好立地・リーズナブルとすでに魅力たっぷりの宿ですが、素泊まりだから気軽に利用できるというのがポイント。温泉街歩きを楽しみながら名物をいただいたり、気分に合わせて入るお店を選んだり、アレンジする楽しみがあります♪

客室はツインルーム、和モダンルーム、デラックスツインルームの3タイプ。1名~最大4名まで利用できるので、カップルはもちろん友だちグループ・家族連れにもオススメ。また、畳の客室にはお布団が敷いてあるので、散策や外湯で少し疲れたら部屋に戻ってお昼寝、なんてこともできちゃいますよ♪

素泊まりとは言いながら、なんと無料の朝食付き!

e_rさん(@e_r)がシェアした投稿

「湯畑の宿 佳乃や」は、素泊まりスタイルでありながら、朝食サービスとしてパンやドリンクなどを無料で提供。ラウンジにて朝7時から9時まで提供されています。無用サービスなんてうれしいですね♪
また、宿の温泉に浸かった後には、ラウンジに用意されている無料サービスのアイスキャンディーもいただいちゃいましょう♡ぽかぽかの身体に、ひんやりアイスが美味しい!

草津温泉 湯畑

草津温泉周辺で夕食に何を食べようか迷う方は、ぜひ宿のコンシェルジュに聞いてみましょう。草津温泉周辺を熟知しているので、観光情報はもちろん、近辺の美味しいレストランや食事処を教えてくれますよ♪

内湯は草津温泉の源泉かけ流し!

いくら“リーズナブルな宿”と言っても、せっかくの草津温泉、やっぱり温泉にも妥協できませんよね。気になる「湯畑の宿 佳乃や」のお湯は、湯畑から引いた源泉かけ流し!泉質は酸性で、疲労回復、筋肉痛の他、殺菌作用もあるため皮ふ病にも効果が期待できるんですよ。

keikoさん(@ekalxem)がシェアした投稿

また、湯畑が近いので周辺の湯巡りもオススメ。客室には、温泉街散策にピッタリの作務衣と湯かごが用意されていますので、外湯も楽しんでみましょう。
無料の共同浴場も点在しているので、地元の方に混ざって、気取りのない草津温泉を楽しむのもいいですよね♪

素泊まりスタイルの宿にも関わらず、朝食やアイスの無料提供があったり、コンシェルジュがいたりと至れり尽くせり。お得過ぎますよね!草津温泉への旅行を考えている方は、ぜひ「湯畑の宿 佳乃や」に宿泊してみてはいかがでしょうか。

■湯畑の宿 佳乃や
住所
群馬県吾妻郡草津町草津95
電話番号
0279-88-2422
※情報は記事公開日時点のものになります。