都心で酪農体験?!動物たちとのふれあいも楽しい大手町牧場のご紹介

動物とのふれあいやバターの手作り体験が、まさか都心でできるとは思いませんよね。ところが、都内随一のオフィル街である大手町にそんな施設があるんですよ♪それなら、次の休みにでも行けそうですよね。動物に癒されたい!酪農に興味がある!という方に、オススメしたい場所なんです。

一般の方も利用可能!パソナグループが手掛ける都心の牧場

大手町牧場の様子

東京・大手町にある、JOB HUB SQUARE 13階にオープンした「大手町牧場」。人材派遣会社のパソナグループが手掛けるもので、「酪農・観光牧場」分野の人材育成を目的に設立されました。
牧場は一般の方も利用でき、「酪農」と「食育」を学ぶことができる施設として、様々なイベントや講座が開催されているんですよ。

かわいい動物たちとのふれあい、バターやアイスの手作り体験も♪

牧場にはかわいい動物がたくさん♡牛やヤギ、ミニブタなど牧場の定番動物から、アルパカやフラミンゴなど人気の動物もいるんですよ。見るだけでなく、放牧スペースでは動物たちとふれあうこともできるので、子供から大人まで楽しめますね♪

また、定期的に開催される講座では、アイス、バター作りの体験ができるんです。手軽にこんな体験ができるのはうれしいですよね♪その他にも、酪農や食と健康に関するセミナーが開催されています。普段、何気なく口にしている「食べ物」を考えるいい機会ですよね♪公式HPにスケジュールが掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

大手町牧場の見学は事前に予約を♪

大手町牧場に行くには、予約が必要です。公式HPか、JOB HUB SQUARE 1階総合受付で申し込みをしましょう。申し込みフォームは、氏名・見学希望日時、人数などを入力するだけなのでカンタンですよ♪体験講座やセミナーなど(一部有料)も、公式HPに申し込みフォームがあるので、そちらを利用すると便利ですよ。

Etsukoさん(@ecx_xco)がシェアした投稿

大手町牧場のあるJOB HUB SQUAREは、東京メトロ「大手町駅」のB8a出口からすぐ。また、JR「東京駅」の日本橋口からも歩いてすぐなので、アクセスは良好。

都心、しかもビルの13階に牧場があるなんて、驚きですよね。大手町牧場は、地方創生を推進する意義深いプロジェクトでもあり、楽しみながら酪農について学べるのが魅力。動物好きの方はもちろん、興味のある方は行ってみてはいかが?

■大手町牧場
住所
東京都千代田区大手町2-6-2 JOB HUB SQUARE 13階
営業時間
月曜~金曜/12:00~18:00、土曜/12:00~17:00
定休日
日曜・祝日
※情報は記事公開日時点のものになります。