• 2017年12月5日更新
  • Yosshi

大切な人と訪れたい♡ 台湾の定番デートスポットがとってもロマンティック

日本から近く、旅費もお手頃な旅行先といえば台湾が人気ですよね♪もちろん恋人との旅行にもオススメです!
大切な人との旅行であれば、定番のスポットだけではなくて、ロマンチックなデートスポットにも行きたいですよね。
今回は、現地のカップルにも愛されるデートにぴったりのスポットをご紹介いたします!

台湾人の定番デートスポット「漁人碼頭(ユーレンマートウ)」

漁人碼頭

今回紹介するのは、台湾人の定番デートスポットと言われている「漁人碼頭(ユーレンマートウ)」です。サンセットが美しい事でも有名で、とてもロマンティックな雰囲気です。観光地で見どころたっぷりの「淡水」から船に乗って約10分。海風に吹かれながらの船移動は気持ちいいですし、大切な人との海上デートは貴重な思い出になりそうです!しかし、船はかなり揺れるので苦手な方はバスかタクシーでもアクセスできます。

淡水の夜景と漁人碼頭のライトアップがロマンティック♪

漁人碼頭

漁人碼頭は、観光用に市が開発した港で、淡水観光と併せてここに来れば、それだけで半日は楽しめます。よく整備された330メートルの木製遊歩道はとても綺麗で人気スポットの一つです。対岸には形が観音さまに似ていることから名前が付けられた観音山が見えます。観音山をバックに、何隻もの船が川を行き交う風景は情緒があって美しいです。日が沈むと橋のライトアップが始まります。数秒おきにピンク、紫、黄、青などに色が変わってとてもロマンティックな雰囲気です。

ゆったりデートなら一日中淡水で過ごせる!

Loveのオブジェ

橋を渡るとすぐにLoveのオブジェがあり、夜になるとライトアップされるのでカップルでの記念撮影にぴったり。海沿いにはレストランやカフェがあるので、ロマンティックな美しい橋を見ながら食事やお茶を楽しむのもいいですね。お昼は淡水を散策して夕方から漁人碼頭でサンセットとライトアップを見れば大満足できちゃいますよ。是非大切な人と訪れてみてくださいね。

■漁人碼頭
この記事は2016年11月10日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yosshi
Yosshi

世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。