明太子好き必見!「めんたいパーク大洗」で明太子の魅力を満喫♪

茨城県の大洗にある「めんたいパーク大洗」は、全国にあるめんたいパークの中でも最初にできたところで、関東で唯一の明太子専門のテーマパークです。入場料が無料なので気軽に楽しむことができるスポットなんですよ。

工場直販店だからこそ!新鮮な明太子製品を購入できます

「めんたいパーク」は明太子メーカー「かねふく」の工場が併設されたテーマパーク。こちらでは、多い時には1日につき5トン以上の明太子が製造されています。
当日できたばかりの新鮮な明太子を購入できるのはもちろん、いわし明太やしゅうまい明太など、普段スーパーではなかなか見かけない商品も購入することができるんです。

試食コーナーやフードコートが充実!めんたいパーク大洗ならではのグルメ

フードコートでは明太ソフトクリームや明太おにぎりが販売されており、特に明太ソフトクリームは甘さと塩気がコラボしたソフトクリームで、ここでしか食べることができない味なのでお勧めです!
また。試食コーナーでは、できたての明太子を無料で試食することができます!

明太子ギャラリーで、明太子について詳しくなろう!

KEIGOさん(@keigo_tomita)がシェアした投稿

長さ100メートルの明太子ギャラリーでは明太子の歴史や製造方法についてゲームを通して楽しく学ぶことができるんです。明太子の原料やスケトウダラの成長の過程についても学べ、誰よりも明太子について詳しくなれますよ。ちょっと自慢できちゃうかも。

無料の工場見学に参加しちゃおう!

明太子工場

実際に明太子を製造している工場を無料で見学することができます。製造過程を見ると、手間暇かけて丁寧に作られていることがわかりますよ。原料の下ごしらえから成形、梱包に至るまで、商品が手元に届くまでの一連の製造過程を実際に確かめることができます。

無料でも十分に楽しめる「めんたいこフラワーパーク大洗」。できたての明太子なんてなかなか食べる機会もないので面白い経験になりそうですよね!
ちょっとしたお出かけにもオススメですよ。是非ご検討下さいね。

■めんたいこフラワーパーク大洗
住所
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3
営業時間
9:00~18:00
定休日
なし
電話番号
029-219-4101
HP
https://mentai-park.com/park/ooarai/
※情報は記事公開日時点のものになります。