安くて近いフィリピンのビーチリゾート!セブ島の玄関口マクタン島がおすすめ

日本から近く渡航費も安いとあって、多くの方が訪れる旅行先のフィリピン!首都マニラはもちろん、セブ島が最近では人気スポットの一つになっています。豊かな自然に囲まれ、美しいビーチを眺めながら、ゆったりと贅沢な時間を過ごせる!今回はそんなリゾート地として注目されているセブリゾート、「マクタン島」をご紹介いたします!

マクタン島のリゾート地はまるで別世界!

マクタン島

フィリピンのセブ島を訪れる際の玄関窓口、セブ国際空港があるマクタン島には、フィリピンの中でも有数のビーチリゾートが点在しています。日頃の生活から離れて、青く美しい海でのんびり過ごしたい方にはとってもおすすめの場所です。と言ってもマクタン島のストリートは道がでこぼこしていたり、野犬がいたりとローカルしかいないので出歩くのはおすすめ出来ません。しかし、マクタンリゾートには沢山のリゾートホテルがあり、一歩リゾート内に入ると外とは別世界過ぎて「ここがフィリピン!?」と何度も思ってしまうほど、豪華なリゾートが広がります。

ビーチは眺めても遊んでも良し♪

マクタンリゾート

数あるホテルにはプライベートビーチがあるので、美しいビーチを見ながらカクテルを飲んだりお昼寝をしてゆっくり過ごす事も出来ます。マクタン島にはスキューバダイビング、シュノーケリング、パラセーリング、水上バイクなどのマリンアクティビティも充実しているため、大人も子供も色んなシチュエーションで楽しめます。

お得に味わうセブ島セレブ気分!

プライベートビーチ

マクタンリゾートでは“豪華な五つ星ホテル”と言っても、あくまで物価が安いフィリピンの高級ホテルです!他の人気リゾート地と比べても、レストラン・バー・スパマッサージはどれも値段がとても良心的です。それでいてそれぞれの内容も、スタッフのサービスも素晴らしいのでとてもお得感があります。

お得にセレブリゾートを楽しみたい方におすすめ!

マクタン島

美しいビーチと自然、そして美味しいフィリピンフードや素晴らしいサービスが出迎えてくれるマクタン島!一度訪れればきっとやみつきになる良さがあります。日本から直行便であれば、約4時間ほどで行くことができるマクタン島のセブリゾートは他のリゾートよりも安くてお得感いっぱいのアイランドです。是非訪れてその素晴らしさを味わってみてくださいね。

■マクタン島
この記事は2016年11月3日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。