スライダーで海へダイブ!一生に一度は泊まりたいモルディブ「ソネバジャニ」

インド洋に浮かぶ美しいリゾート、モルディブ。大小様々の島それぞれがリゾートになっていて、プライベートビーチやヴィラで贅沢な時間を過ごすことができるんですよ。
今回ご紹介するのは、ヌーヌ環礁にある「ソネバジャニ」。全25のヴィラのうち24棟が全て水上にあります。全てのヴィラに専属バトラーが付いているので、安心して優雅な時間を過ごすことができますよ。

プライベートラグーンに囲まれたラグジュアリーリゾート

Soneva Janiさん(@_sonevajani_)がシェアした投稿

ソネバジャニの魅力は、なんと言ってもモルディブの海を独り占めしているかのようなロケーション!5.6kmに及ぶプライベートラグーンに囲まれているので、透き通った美しい海を堪能できます。全ての水上ヴィラには、オープンエアのバスルームや海に面したプライベートプールなどがあり、贅の極みとしか言いようがありません。

ソネバジャニでは、他のリゾートには見られない遊び心あふれる施設があります。
モルディブは海だけでなく、星空もとってもキレイ。ほとんどの水上ヴィラには開閉式の天井がついているので、ベッドに居ながら満天の星を見ることができるんです。もっとじっくり観賞したい方は、ダイニング「So Starstruck」でディナーを♪こちらは、なんとフロアの中央から天体望遠鏡が現れ、星空を見ながら食事をするという他にはない斬新なお店。天文学者による解説もあるので、日本では見られない南半球の星空を、心ゆくまで楽しめますよ。

映画の楽しみ方もここではひと味違います。野外シネマ「Cinema Paradiso」はまさに“海の上の映画館”。ラグーンに浮かぶ大型スクリーンで映画を楽しむことができるんです。海の心地よい風を感じながら映画鑑賞だなんて、最高のリラックスタイム。

人気のウォータースライダー付きヴィラ

Soneva Janiさん(@_sonevajani_)がシェアした投稿

様々な楽しみ方ができるソネバジャニですが、滞在するならウォータースライダー付きのヴィラがオススメ。客室から直接海にダイブできるなんて、水上ヴィラならでは!子供はもちろん大人も夢中になっちゃいますね。

ヴィラにはデッキもついているので、海からあがったらそのまま日光浴を楽しむのも◎プライベートな空間なので、周囲を気にすることなく、気ままに過ごせるのがいいですよね。

いつか行きたい!ソネバジャニ

モルディブのビーチ

一生に一度は泊まりたいソネバジャニ。日本からは直行便でモルディブ(マーレ国際空港)まで約11時間。さらにマーレ国際空港から水上飛行機で約40分のフライトです。ちょっと遠いな…と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、都会の喧騒を離れてこその、ラグジュアリーな滞在が待っていますよ♪

気になる料金は、公式サイトを見てみると3,200USドル~が相場。ハイシーズンでは倍以上になりますが、ローシーズンでは2,000USドルを切る時もあるので、スケジュールが合えばラッキーですね。

好きな時に客室からウォータースライダーで海にダイブなんて、きっとここでしかできない体験。モルディブの美しい海を満喫するなら、いつかこんな素敵なリゾートに滞在してみたいですね!

■ソネバジャニ
住所
Medhufaru Island, Noonu Atoll, Republic of Maldives
電話番号
+960 656 6666
※情報は記事公開日時点のものになります。