きっと心を奪われる!絶景の宝庫スコットランドで訪れたいオススメ観光スポット3選♪

 スコットランド

スコットランドってどんな場所かご存知ですか?我々日本人にとって、観光地としてはあまり馴染みが無いかもしれませんが、実は大変歴史深く、また大自然に恵まれた絶景スポットがたくさんある素晴らしいところなんです♪今回は、そんなスコットランドのオススメスポットをいくつかご紹介しちゃいましょう☆

首都エジンバラ(Edinburgh)で歴史を学びながら散策しよう!

 エディンバラ

スコットランドの首都であるエジンバラは、美しい街並みで知られる世界的な都市!歴史の香りの漂う都市で、実は世界遺産にも登録されているんですよっ☆
断崖絶壁に建つエジンバラ城は外観の美しさだけでなく、城内にスコットランドの歴史を学べる数々の品が展示されているので観光にぴったり♪また「ロイヤルマイル」と呼ばれるエジンバラ城とホリールード宮殿を結ぶ通りでは、スコットランドならではの老舗パブや教会、お土産屋が軒を連ねており、散策するのにオススメです!!パブでスコッチウィスキーを楽しんだり、雑貨などのお土産を探したり、ワクワクできる場所がたくさんあります♪

まるでファンタジーの世界「妖精のプール」

 妖精のプール
Photo credit: evocateur via VisualHunt.com / CC BY-SA

スコットランドの絶景スポットの一つである「妖精のプール」。名前からしてファンタジー感が漂ってワクワクしちゃいますね♪妖精のプールは、まさに妖精が遊んでいるような雰囲気の美しい場所。澄んだ水の美しさ、幻想的な自然の素晴らしさを体感できます。コチラは、世界で最も美しい島と呼ばれるスコットランドの「スカイ島」にあります。このスカイ島には、手付かずの大自然が多く残っており、山・海・川と絶景ポイントがたくさん!ファンタジー作品に登場しそうな尖った風変わりな岩や、高さ49メートルの玄武岩の柱「オールド・マン・オブ・ストー」などがございます。アカシカやイヌワシといった野生動物が見られることも。妖精のプールは、そんなスカイ島でも1、2を争うメイン観光スポット!自然が作り出した奇跡の絶景に癒されちゃいましょう☆

ターコイズブルーに癒される「ヴァタルサイ・ビーチ(Vatersay beach)」

 ヴァタルサイ・ビーチ
Photo credit: CaptainOates via Visual hunt / CC BY

コチラのヴァタルサイ・ビーチは、スコットランド西部の絶景スポット!寒さの厳しいスコットランドでは夏でも水温が低いため泳ぐのには適していませんが、ゆったり散歩するのに最適。海外ドラマや雑誌に出てきそうなビーチは、とってもフォトジェニック!夕方になれば、この美しいビーチがオレンジ色に染まります。日常を忘れさせてくれるような光景に、見ているだけできっと癒されますよ♪

 スコットランド

そんな美しいスコットランドを旅するベストシーズンは、5~8月頃!各地に花が咲き乱れ、穏やかな気候になるため散策に最適です。
その他数々の絶景スポットが存在するスコットランドは、この土地ならではの美しい自然が楽しめる場所。お気に入りのスポットを探しに、是非アナタも遊びにいってみませんか?

この記事は2016年11月26日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。