オーストラリア第3の都市ブリスベンが人気急上昇中!ビーチにコアラに「楽しい」がたくさん♪

 ブリスベン
Photo credit: Fishyone1 via Visual hunt / CC BY-SA

オーストラリア・クイーンズランド州にある都市ブリスベンは歴史的な雰囲気を残しつつも、現代的な高層ビルや自然が混ざり合った美しい場所。観光地として人気の高いオーストラリア第3の都市として知られています。街の中に珍しい白砂の人工ビーチがあったりと、「おもしろくて楽しい」がたくさん詰まっています ♪そんなブリスベンで是非とも訪れてほしいオススメの観光スポットをご紹介いたします☆

オーストラリアの人気者はやっぱりコアラ!

コアラ

ブリスベンの定番スポットといえばココ!このローンパイン・コアラ・サンクチュアリは、約130頭ものコアラが飼育されている、世界最大のコアラ保護区となっています。やっぱりオーストラリアといえばコアラを忘れちゃいけませんね!オーストラリアならではの自然の中で、コアラを抱っこしたりカンガルーにエサをあげるなど、心ゆくまで動物たちと触れ合える超オススメスポット☆大人しくて可愛いコアラを抱っこしてみると、その愛らしさに悶絶間違いナシ♪ブリスベンに来たなら、ココを訪れないわけにはいきませんよっ!

■ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ
営業時間
9:00~17:00
料金
36ドル

オーストラリア最大級のパイプオルガンのある「セントジョーンズ大聖堂」

 セントジョーンズ大聖堂(アンストリート)
Photo credit: Tatters ❀ via Visual hunt / CC BY

ブリスベンの中心部にある大きな教会「セントジョーンズ大聖堂」。こちらはゴシック建築で作られた教会で、内部には現代的なステンドグラスや3000本のパイプで造られたオーストラリア最大級のパイプオルガンなどがあり、見所満載となっています。また、時期によっては無料コンサートなどのイベントをやっていることもあるので、是非とものぞいてみましょう!!

■セントジョーンズ大聖堂
営業時間
9:00~17:00

マウントクーサでブリスベンの街を一望できる!!

 マウントクーサ

マウントクーサは、ブリスベン中心地から西に約6kmのところにある小高い山。ブリスベンの絶景スポットとして有名で、展望台からはブリスベンの街が一望できます。近くにあるカフェやレストランで食事を楽しみながら、のんびりと景色を眺めるのが特にオススメ!!天気のいい穏やかな日にはピクニックも楽しめちゃいます♪なお、夜景スポットとしても知られているので、お昼でも夜でも好きなタイミングで遊びにいきましょう!また、展望台の麓には日本庭園のある「ブリスベン植物園」がございます!オーストラリアで日本の心を楽しむのもまた乙な楽しみ方ですよね♪

■マウントクーサ

「ブレックファスト・クリーク・ホテル」で本場のオージービーフ・ステーキを食べよう♪

最後にご紹介するのは、やっぱり旅の楽しみのグルメ情報!なんと、極上のオージービーフ・ステーキが食べられる老舗パブ&レストラン「ブレックファスト・クリーク・ホテル」をご紹介します。ブリスベンの地元っ子は、「ステーキが食べたくなったらココ!」というほどの有名なお店なのです。分厚い極上オージーステーキは種類も大変豊富で、アナタ好みのアレンジが可能。
肉の部位やサイズによって焼き加減を変え、最もおいしく食べられる最高の状態で提供されます☆一度食べたら病みつきになること間違いナシ♪本場のオージービーフを堪能しに、是非とも訪れてみて下さいね!!

■ブレックファスト・クリーク・ホテル

魅力たっぷりのブリスベン!いかがだったでしょうか?他にも紹介しきれないほど、まだまだ素敵な観光スポットがたくさんあるので、寒い日本を抜け出して夏のオーストラリアにぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

この記事は2016年11月26日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。