カップルで絶景デート!タイで大ブームのルーフトップバーで360°パノラマの夜景に乾杯しよう♪

 ルーフトップバー

今、タイでは高層タワービルの屋上がオシャレなバーになっているルーフトップバーが大ブーム!野外で開放的な場所でお酒を飲むのは日常を忘れてなんだか贅沢な気分に浸れますよね♪ルーフトップバーはバンコク市内だけでも20以上の店舗があり、地元のタイ人だけでなく外国人観光客にも人気のスポットとなっています。さっそくどんな場所かご紹介していきます!

ホテルルブアアットステートタワー63階からの絶景が楽しめる「シロッコ」♪

 スカイバー

ルーフトップバーの先駆けとなったのが、ホテルルブアアットステートタワー63階にあるレストラン「シロッコ」の中にある「スカイバー」です。シロッコはハリウッド映画のロケ地になったことでも有名。また、世界一高い地上247mにあるルーフトップレストランの奥にスタンディングのバーがあり、バンコクの広大な美しい夜景を一望しながらお酒が楽しめます。

 スカイバー カウンター

スカイバーのみの利用ももちろんできますが、カクテル1杯おおよそ1,500円~2,000円くらいと、タイの物価にするとお値段は少々高めな設定。ドレスコードはスマートカジュアルで、サンダルや男性の短パンは不可となっていますので要注意。世界一の高さから眺める夜景はまさに絶景!日本では見られない最高のロケーションですので、カップルで行くのがオススメ!ふたりの距離がぐっと縮まるはずですよ♪

360°の大パノラマ!「マリオットホテル・スクンビット」にある「オクターブ」

 オクターブ

バンコクの高級タウンエリア「トンロー」に2013年にオープンしたばかりのホテル「マリオットホテル・スクンビット」。ホテルの45階から48階にある「オクターブ」は、最先端でオシャレなインテリアとカジュアルな雰囲気から、若者でも気軽に行けるバーとなっていて、カクテルの価格も安いものでは600円くらいからあるので嬉しいですね。バーへの入り口となる45階には広々としたテーブル席が多く、料理も充実しているので特別な日のディナーにぴったりです。

 オクターブ 夜景

最上階の屋上にはバーカウンターがあり、何も遮るものがない360°の大パノラマの夜景が楽しめます。映画などでしか見たことないような超ロマンチックな光景です♪しかしオープンエアーなのでお天気には要注意です。風が強いので羽織るものも持っていきましょう。カップルでこの美しい夜景をバックに乾杯すれば、思い出に残る最高にロマンチックなひと時が過ごせちゃいますよ!

 乾杯
この記事は2016年11月29日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。

南まい
510日間100ヶ所以上の世界遺産を周って世界一周しました! 女ひとり旅本「独女世界放浪記」(ポプラ社)を出版後、 NHK BS1「エルムンド」海外レポーターとして約70日間の世界二周目も達成! 現在は添乗員として月の半分以上を海外で過ごしています。訪問国数80カ国以上。