熱い砂漠のみずみずしい花畑!「ドバイ ミラクルガーデン」がフォトジェニック!

砂漠にきらめくゴージャスなリゾート地、ドバイ。海には人工島、超高層ビルに超高級ホテル、巨大ショッピングモールと全てが桁違いのスケールと豪華さですよね!そんなドバイに「世界一のお花畑」が出現!溢れんばかりの花と出会える場所は砂漠にありました! ドバイにかかるとお花畑も並ではないんです。

ドバイで楽しむのはショッピングのみならず。「世界一のお花畑」にも行ってみて!

「世界一のお花畑」とよばれるのは、「ドバイ ミラクルガーデン」という庭園です。まるい敷地にテーマに沿った花のアート作品が展示されています。テーマは1年ごとに変わるので、何度訪れても新鮮な驚きがあるはず。毎週、約5万5千人が訪れる人気の観光地です。場所は、中東で2番目に大きいショッピングモール「モール・オブ・エミレーツ」からバスで10~15分のところ。20分おきにバスの発着があるので、ショッピングのついでに足を延ばせますよ。

ギネス認定、「世界最大の垂直庭園」とは?!

エアバス

2013年に開園したドバイ ミラクルガーデンは、東京ドーム約15個分の広さに約4500万本の花が咲き乱れるという、日本と桁違いのスケールです。ミラクルガーデンは建物の壁に植物を植えた立体作品「垂直庭園」の世界最大記録としてギネス登録されており、なんとエミレーツ航空の機体の表面に綺麗な花が隙間なく植えられているんです。お花の飛行機と写真を撮る、ここでしかできない体験です!

まさに“ミラクル”!どこもかしこもフォトジェニックすぎる♪

ドバイ ミラクルガーデンには、園内の至る所に女子をときめかせる花の展示があります。気分はさながら不思議の国に迷い込んだアリス。フォトジェニックなスポット満載なのです。例えば、バックにカラフルなお花の家が建ち並ぶ花時計。

大きなハートを抱えた巨大テディベアにほっこりするもよし。

傘

フードコートの屋根に、花とともに飾られた色とりどりの傘もかわいいですよ。

Zhansayaさん(@kuspanova_z)がシェアした投稿

なかでも、インスタグラム等でよく目にするのは、ハート型のアーチが続くスポットです。幾重にも重なるハートの中央に立って映る写真はとても絵になります。まるで映画のワンシーンのようです。

砂漠にいるとは到底思えない、花咲き乱れる「ドバイ ミラクルガーデン」。ドバイに旅行の際には、ぜひ立ち寄ってみてください。色鮮やかな花が溢れる園内で、忘れられない景色を目にできますよ。お気に入りの写真もたくさん撮れるはずです。

■ドバイ ミラクルガーデン (Dubai Miracle Garden)
住所
Al Barsha South 3, Barsha,Dubailand Area – Dubai
営業時間
日~木曜日/9:00~21:00、金・土曜日/9:00~23:00
入園料
大人/40UAEディルハム、子ども(12歳未満)/30UAEディルハム、子ども(2歳未満)/無料
定休日
夏季は休業(年によって休業期間が異なるので、事前に確認)
電話番号
+971 4 422 8902
※情報は記事公開日時点のものになります。