一度は行きたい憧れのイギリス♡絶対に外せないおすすめ観光スポットとは!?

最近では、色々な国が海外旅行の行き先として選択肢に上がるようになりました。そんななか、今も昔も変わらない憧れの国といえばやっぱりイギリス♪首都ロンドンの大都市はもちろん、少し足を伸ばせばたくさんの観光地が点在しています!折角のイギリス旅行ですから、ゆっくり時間をとって雄大な自然や歴史を巡ってみてはいかがでしょうか?存分に憧れの国イギリスを楽しむために、おすすめの観光スポットをご紹介いたします☆

世界遺産の美しい教会!カンタベリー大聖堂。

カンタベリー大聖堂

世界遺産に登録されているイングランド国教会の総本山「カンタベリー大聖堂」。
ロマネスク様式とゴシック様式が混在している珍しい造りの教会で、繊細で美しく荘厳な雰囲気に包まれています。
ヴィクトリア駅から電車で約1時間30分とアクセスも良く、最寄り駅のカンタベリー・イースト駅から大聖堂までは徒歩約10分程度の距離。
時間によっては聖歌隊のコーラスを聴くこともできますよ。ぜひ一度訪れてみたい美しい世界遺産の一つです。

イギリスの歴史が詰まった可愛いお城!リーズ城。

リーズ城

ロンドンから車で約1時間30分。ロンドンのお隣、ケント州にある「リーズ城」は「世界で最も愛らしい城」と言われ、世界中のツーリストから人気があります。
とても美しい図書室は見る価値あり!また、ゴージャスで可愛いカンファレンスルームやダイニングルームは、1926年にこの城を購入したベイリー夫人の遺志で、今でも実際に使われているんだとか。
地下にはリーズ城産のワインが貯蔵されていて、お土産ショップで購入できますよ。

イギリスの自然を楽しむならセブンシスターズ。

セブンシスターズ

イングランド南海岸の絶景「セブンシスターズ」。ロンドンなどの都市観光では味わえない、自然豊かなイギリスの素晴らしさを体験できます。
ヴィクトリア駅から最寄り駅のイーストボーン駅までは約1時間30分。そこからバスで約20分ほどでセブンシスターズに到着します。
美しい景色を見るためにはさらに歩いていくのですが、舗装されていない自然道なので、ハイキング気分で楽しんで!
映画やドラマのロケ地にもよく選ばれる絶景スポット。素敵な旅の思い出になること間違いなし♡

最後はやっぱりロンドン!コヴェントガーデンへ♪

コヴェントガーデン

最後はロンドンに戻って、超人気エリアの「コヴェントガーデン」へ。ロンドン中心部のシティ・オブ・ウェストミンスターの中に存在するこの地区には、商店や娯楽施設が立ち並びます。常に人混みが溢れる人気スポットとして平日・休日を問わず、観光客や地元民で賑わっています。
ショッピングやグルメはもちろん、道端ではパフォーマーたちが明るく面白く楽しませてくれます。

魅力たっぷりのイギリスで、ぜひ思い出に残る楽しい旅を!

この記事は2016年11月6日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。