見て、体験して面白い♪ブダペストには魅力あるスポットが満載!!

ハンガリーの首都・ブダペストはどんな観光スポットがあると思いますか?美しい景色にうっとり、温泉でワイワイ楽しく…など、魅力的な観光スポットが実はいっぱいあるんです!ブダペストに行くなら外せない観光スポットをご紹介いたします♪

ブダペストのシンボルのような「くさり橋」!

くさり橋

「くさり橋」は、ブダペストにある吊り橋のこと。ブダペストに行くなら外せない観光スポットです♪実際に渡ってみて吊り橋からの景色を楽しむのも良し!遠くから離れて吊り橋の外観を見て楽しむのも良し!夜のライトアップも見逃せませんよ♪「くさり橋」の名称は、自転車のチェーンのような巨大なピンとプレートで構成されていることが由来だとか。この複雑な構造をぜひ間近でご覧ください!

■くさり橋

青空とのコントラスが美しい「漁夫の砦」

漁夫の砦

1903年に建てられた砦、「漁夫の砦」。真っ白な外観は遠くからでも目を引きます!青い空とのコントラストが美しいので、ぜひ天気の良い日に訪れてみてください☆実際に登ってみて、ハンガリーの景色を堪能するのもおすすめですよ。

■漁夫の砦
住所
1014 Budapest, Szentharomsag ter 5, Budapest Hungary

王冠をイメージして造られた「国会議事堂」

ブダペストの国会議事堂

「国会議事堂」は、ブダペストを象徴するモチーフ、王冠をイメージして造られた建物です。鍛鉄の門扉の透かし細工、彫像など、外装の至る所にハンガリーの優れた芸術家たちの仕事に圧倒されてしまいます。外観の美しさはもちろん、クラシックな雰囲気の内観にもうっとりすること間違いなし!

■国会議事堂
住所
055 Budapest, Kossuth Lajos tér 1-3.
開館時間
4月1日〜10月31日…月~金曜日/8:00~18:00、土・日曜日/8:00~16:00
11月1日〜3月31日…8:00~16:00
入館料金
24ユーロ

アミューズメントパークのような「セーチェニ温泉」!

セーチェニ温泉

世界でも有数の温泉大国、ハンガリー・ブダペストにはこんなに美しい温泉があるんです!日本の温泉とは違い、一見プールのような「セーチェニ温泉」はいつもたくさんの人で賑わっています。ワイワイ楽しめるのが魅力の温泉ですよ。日本の温泉に比べて温度は低めなので、のぼせるような事なはいようです。温泉とは別にプールもあるので、本格的に泳ぎたい人はそちらも楽しめますよ♪

■セーチェニ温泉
住所
Állatkerti körút 9-11., Budapest 1146, Hungary
営業時間
6:00〜22:00
電話番号
+36 1 363 3210

まだまだ紹介しきれないほどブダペストには魅力あるおもしろいスポットがたくさんありますよ!計画を立てて是非訪れてみてくださいね♪

この記事は2016年11月21日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。