犬ぞりもできる!スノーアクティビティなら群馬県・水上高原スキーリゾートがオススメ

今回ご紹介するのは冬でもアクティブに遊び尽くしたい方必見のスポット「水上高原スキーリゾート」です。都内からもアクセスしやすく、種類豊富なアクティビティを楽しめるのが特徴。また、宿泊施設も併設されているので、思う存分遊んだ後には、美味しい料理と温泉に癒される、なんてこともできちゃうんです。

犬ぞり体験やスノーモービルなど盛りだくさん!

犬ぞりのイメージ

水上高原スキーリゾートでは、12種類ものスノーアクティビティが用意されていて、子供から大人まで楽しむことができますよ。
なかでも珍しいのは犬ぞり体験でしょう。力強くそりを引く犬たちの姿に驚かされますよ。インストラクターの操縦で、約2kmの雪原を走り抜ける「体験ドライバープラン」は、所要時間50分。また、講習後に一人で操縦をする本格的プラン「マッシングライドプラン」は所要時間120分と大ボリューム!なかなかできない体験なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

スノーモービルのイメージ

雪上でしか体験できないスノーモービルも人気!スノーモービルは雪の上を走ることができるバイクのような乗り物です。免許は必要なく、距離やコース別にプランを選ぶことができるので、初心者でも気軽に楽しむことができるんです。スノーモービル専用のコースを走る「体験ドライブ」、インストラクターが運転するスノーモービルの後ろに座って雪原を走る「タンデムドライブ」があります。運転に自信が無くても、こちらのプランなら安心して爽快なドライブを体験できますね。また、インストラクターの誘導の下、自分で運転をする「体験ツアー」は所要時間60分ほどです。

AKI47さん(@ak.sa.0110)がシェアした投稿

また、3歳の子供から大人まで一緒に楽しめるアクティビティとして、スノーラフティングもありますよ。通常は川で行うゴムボートのラフティングですが、雪上ではスノーモービルが引っ張って走ります。意外とスピードがあって迫力満点!所要時間は10分ほどなので、気軽に乗れますね♪

ウェアレンタルが割り引きに!宿泊は「水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)」がオススメ

水上高原ホテル200 外観

宿泊するなら「水上高原ホテル200」がオススメ。スキーリゾート併設のホテルなので、遊び疲れたらすぐに休めるのがいいですよね。ゲレンデの目の前にあり、客室からの景色も抜群!併設の温泉は大浴場と露天風呂の2種類があり、泉質はアルカリ性単純硫黄泉で「美肌の湯」として好評なんです。露天風呂からは越後の山々を一望でき、身も心もリフレッシュできること間違いなし!
また、地元の食材を使ったこだわりのバイキングも人気の一つ。和洋中60種類のメニューを揃えたディナーバイキングで、お腹を満たしちゃいましょう!

水上高原ホテル200 露天風呂

ホテル宿泊の際は、公式HPから直接予約するといいでしょう。特典として、スキー・スノーボードの道具セットのレンタル料金が割引になります。ウェア付きセットレンタル料金も割引になるので、手ぶらで行きたい方要チェック!

水上高原スキーリゾートへのアクセスは?

ゲレンデのイメージ

都内から水上高原スキーリゾートへのアクセスは、新幹線が一般的。東京駅から上越新幹線で「上毛高原駅」まで約1時間15分、「上毛高原駅」からは新幹線の到着に合わせ無料のシャトルバスが運行されているのでそちらを利用しましょう。「上毛高原駅」からリゾートまでの所要時間は約1時間です。

都内からなら2時間30分ぐらい見積もれば行けちゃうスキーリゾート。気軽に行けるので、週末プチトリップとしてもオススメ。高原ならではの、さらさらのパウダースノーを思う存分楽しんじゃいましょう!

■水上高原スキーリゾート
住所
群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1
営業時間
2017年12月20日(水)~2018年4月8日(日) ※予定
電話番号
0278-75-2222
アクティビティ料金
犬ぞり体験…体験ドライバープラン/8,500円、マッシングライドプラン/16,000円 ※両プランとも対象は小学生以上、2名から受付
スノーモービル…体験ドライブ/1,600円、タンデムドライブ/6,000円、体験ツアー/10,000円 ※対象は中学生以上
スノーラフティング…料金は大人(中学生以上)/1,100円、子供(小学生以下)/600円 ※対象は3歳以上
※情報は記事公開日時点のものになります。