「世界で最も美しく住みやすい街」西オーストラリア州・パースへ出かけよう!

旅行だけでなくワーキングホリデーなどでも人気のオーストラリア。多くの日本人が訪れる人気の観光地ですが、首都キャンベラやシドニーとは真逆の西オーストラリアもおすすめです♪今回は西オーストラリア州にある「パース」のおすすめスポットを紹介します!

パースの現地民にも愛される「フリーマントルマーケット」

フリーマントルマーケット

地元民からも観光客からも親しまれている、歴史ある港町の「フリーマントルマーケット」。150軒以上のお店が建物の中に並び、フレッシュな野菜やお肉、フルーツ、ナッツなどどれも美味しくて、しかも安いと大評判。古いビクトリア建築の建物で雰囲気が良く、試食が楽しめるのも人気の理由です。

夕暮れ時がおすすめ!幻想的な景色の「ピナクルズ」

ピナクルズ

西オーストラリアで最も有名な観光地「ピナクルズ」。砂漠に林立する奇岩は夕陽に照らされると、とても素晴らしい神秘的な姿になります。この「ピナクルズ」は、風化が進みそのうち消えてなくなってしまうかもしれないと言われています。パースに旅行した際は必ず立ち寄りたいスポットです!

美しい夜景を楽しむなら「キングスパーク」

キングスパーク

パースの中で、最も美しくきれいな夜景が見られる場所として人気の「キングスパーク」。都心にある、とてもきれいで大きな公園です。市内ホテルからのアクセスも良好!夜景はもちろん、一日中素敵な景色を見ることができるのでおすすめです。

太古にできた不思議な形の巨大岩!「ウェーブロック」

ウェーブロック

何億年も前からある奇岩「ウェーブロック」。ピナクルズに次いでとても人気のあるスポットです。パースの中心地からは350kmほど離れたハイデンという小さな街にあり、不思議な模様をしています。高さ14m、長さ110mの巨大岩は一見の価値あり!

チョコレートをお土産にするなら「マーガレット・リバー・チョコレートカンパニー」

マーガレット・リバー・チョコレートカンパニー

チョコレートの甘い香り♡テイスティングもできる「マーガレット・リバー・チョコレートカンパニー」。スワンバレーのワイナリーのすぐそばにあり、ワインやチョコレートなどのお土産を購入できます。パース土産におすすめです!

オーストラリアの雄大な自然や歴史、そして素敵な特産物を楽しむことができるパース!東には無い魅力がたっぷりの西オーストラリアにも是非訪れてみてくださいね♪

この記事は2016年11月9日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。