• 2018年1月24日更新
  • Maiko

シンガポール旅行、夜のマリーナベイ・サンズをもっと楽しむ方法

近年女子旅で大人気のシンガポール。アジアの中でも比較的安全で綺麗な都市として有名で、日本人も多く在住しています。日本からは直行便で7~8時間なので気軽に行くことが可能です。そんなシンガポールで最もおすすめの時間帯は夜!きらびやかに輝くマリーナベイ・サンズに心躍ること間違いなしですよ!

夜のガーデンズ・バイ・ザ・ベイで感動のイルミネーションを体験

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

2012年に大都会のシンガポールに誕生した巨大な植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」はマリーナベイ・サンズに直結した人気上昇中のスポットです。ここでは、夜になると宝石のように輝く幻想的な世界に浸ることができます。特にスーパーツリーグローブで毎晩開催される「ガーデン・ラプソディ」という野外のショーは必見。音楽に合わせて、ツリーに映し出される光や映像が変化するとても美しく感動的なショーです。また、スカイウェイというツリーを繋ぐ橋で空中散歩も楽しむこともできます。このスカイウェイはショーを観覧する最高の場所です!

■ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
住所
18 Marina Gardens Dr Singapore 018953
営業時間
5:00~14:00(エリアによって営業時間が異なる)
入場料
無料(エリアによって入場料が必要な場合あり)

泊まった人だけの特権!最上階のインフィニティプールでセレブ気分

マリーナベイ・サンズ プール

マリーナベイ・サンズの最上階には宿泊者のみが利用できるとてもお洒落なインフィニティプールがあります。夜になると、プールに入りながらキラキラ輝く高層ビル群を眺めることができるんです。また、プールサイドではフレッシュジュースや人気のカクテルなどのお酒を楽しむことができるのも魅力のひとつ。まさに大都会の中の高級リゾートですよね!プールで泳いだ後は、ソファーに寝そべりながらゆっくりと自由気ままに過ごしましょう。常夏のシンガポールだからこそ、年中プールを楽しむことができます。

■インフィニティプール(マリーナベイ・サンズ内)
営業時間
6:00~23:00

本場の飲茶、点心を「鼎泰豐(ディンタイフォン)」で満喫しよう

シンガポールでは、本格点心をお手頃な価格で堪能することができます。その中でも特に人気のお店は鼎泰豐(ディンタイフォン)。日本でも有名ですが、シンガポールにはマリーナベイ・サンズのショッピングモール内を含み20店舗以上があります。どの店舗も毎日行列が絶えません。人気のメニューはスープたっぷりでとてもジューシーな小籠包。タレと生姜を付けていただきます。またデザートには程よい甘さのマンゴープリンが女子に大人気♡是非、お腹が空いたら立ち寄ってくださいね。

■鼎泰豐 (マリーナベイ・サンズ店)
住所
2 Bayfront Avenue #B2-63 Singapore 018972
電話番号
+65 6634 9969
営業時間
月~木曜日/11:00~21:30、金・土曜日/10:00~22:00、日曜日/10:00~21:30

力ある噴水のショー「SPECTRA – 光と水のシンフォニー」を鑑賞

マリーナベイ・サンズにあるショッピングモールの入り口で毎晩催される噴水と光のショーは必見です。2017年の夏に、リニューアルされ更に迫力を増した今大注目の野外ショーです。シンガポールの歴史と未来をテーマにした4幕から構成されており、噴水に映し出されるカラフルな映像、マリーナベイ・サンズの屋上から放たれる美しいレーザー、そして心地の良い音楽が組み合わさってうっとりしてしまいます。ロマンチックな夜になること間違いなしです♡特に週末は混雑しているので、ショーが始まる15分ほど前から場所取りをすることをおすすめします。

■SPECTRA – 光と水のシンフォニー
住所
2 Bayfront Avenue, Singapore 018972
ショータイム
日~木曜日 : 20:00、21:00(2回)
金、土曜日: 20:00、21:00、22:00(3回)

セラヴィ・クラブラウンジで大人のシンガポールの夜を楽しもう!

Wan Xian ❄️さん(@wannny)がシェアした投稿

開放的なバーで夜景を眺めながら飲むお酒は格別。マリーナベイ・サンズの最上階にあるセラヴィ・クラブラウンジは、観光客だけでなく地元の人にも大人気のバーです。プールは宿泊者のみですが、プールに隣接するこのバーであれば宿泊者以外でも入場可能です。1階ロビーでドリンクチケット(20ドル分)が付いた入場券を購入後、エレベーターで最上階まで上がります。セラヴィ・クラブラウンジは、お酒の種類はを豊富に取り揃えていますが、アルコールが苦手な方用にノンアルコールのお洒落なモクテルも数多く提供しています。一つ注意したいのが、ドレスコードがあること。ビーチサンダルやショートパンツでは中に入ることができません。女性であれば、ワンピースやキレイめのパンツスタイルがおすすめです。

■CÉ LA VI CLUB LOUNGE(セラヴィ・クラブラウンジ)(マリーナベイ・サンズ内)
営業時間
月~金曜日/12:00~深夜、土・日曜日/11:00~深夜
入場料
20シンガポールドル
電話番号
+65 6508 2188

※情報は記事公開日時点のものになります。

Maiko
現オーストラリア在住。オーストラリアの大学を卒業後、シンガポール、マレーシア、オーストラリアで勤務経験あり。 訪れた国は25カ国以上!旅先では必ずその国のアイスクリームを食べることをモットーとしている。 夢は世界一周クルージングの旅。
Instagram:https://www.instagram.com/k.maimai0902/