宮田聡子と林田岬優が冬の北九州・門司へ。雄大な自然を満喫、夜の関門海峡クルーズも。

平尾台。左から宮田聡子、林田岬優 ©TBS
平尾台。左から宮田聡子、林田岬優 ©TBS

モデルで女優の林田岬優とモデルの宮田聡子が、1月24日放送の「タビフク。」(TBSテレビ|毎週水曜日・深夜1時58分~)にて、冬の北九州・門司を旅します。
日本三大カルストのひとつに数えられ、天然記念物や国定公園の指定を受ける「平尾台」を歩きながら、雄大な自然を満喫する二人。
また、CMで話題の千仏鍾乳洞では数千万年の間に雨水で作られたという水が流れる神秘的な洞窟内を、パンツの裾をまくって膝まで水に浸かりながら探検。きれいなお姉さん、という印象の二人にはあまり似つかわしくない姿ながら、「楽しい!」を連発する二人。

門司港レトロを散策し、夜の関門海峡クルーズ

展望レストラン・陽のあたる場所。左から宮田聡子、林田岬優
展望レストラン・陽のあたる場所。左から宮田聡子、林田岬優 ©TBS

門司港レトロと関門海峡が見える展望レストラン・陽のあたる場所では、景色を眺めながら門司港発祥の名物・焼きカレーをいただき、門司港レトロを散策。門司港レトロクルーズ遊覧船で夜の関門海峡クルーズも体験します。

宿泊は門司港レトロのランドマーク「プレミアホテル門司港」

北九州・門司を旅する二人。左から林田岬優、宮田聡子 ©TBS
北九州・門司を旅する二人。左から林田岬優、宮田聡子 ©TBS

宿泊は「プレミアホテル門司港」。イタリア建築回の巨匠アルド・ロッジが設計し、門司港レトロのランドマークとなっているホテルです。玄界灘で獲れる海の幸やTボーンステーキなどの絶品イタリアンをいただきます。日常を抜け出した旅に、二人はどのような感想を抱くのでしょう?
放送は今夜1月24日の深夜1時58分から。見逃さないようチェックしよう♪

また、1月24日の放送から、360度カメラを使った新たな試みがスタート!放送中のテレビ画面に出てくるQRコードを自分のスマートフォンで読み込むと、旅先の絶景、二人きりの客室、ディナー・シーンなど、視聴者が「まるでその旅に一緒に行ったかのような体験」ができるVR映像をリアルタイムで見ることが出来るように。
旅先の様子を360度全て見られることで、番組を、旅を、より楽しむことが出来る画期的な企画が始まります!楽しみですね!

プレミアホテル門司港
住所
〒801-0852 福岡県北九州市門司区港町9−11
電話番号
093-321-1111
タビフク。
タビフク。ロゴ
TBSテレビ|毎週水曜日・深夜1時58分~
旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子必見の番組。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。
※情報は記事公開日時点のものになります。