• 2018年1月25日更新
  • Yosshi

ふわっふわっの白砂♡ 透明度抜群の海が美しすぎるラニカイビーチでリラックスタイム

やっぱりハワイに行くからには、日常を忘れさせてくれるような綺麗なビーチに行きたいと思いませんか?ハワイの海のビーチの中でも特にオススメなのが「ラニカイビーチ」と「カイルアビーチ」です!2つのビーチの魅力をたっぷりご紹介しちゃいます♪

まさに“天国の海”!アメリカで最も美しいビーチの「ラニカイビーチ」

ラニカイビーチの日の出

オアフ島南東部に位置し、アメリカで最も美しいビーチにも選ばれた「ラニカイビーチ」。名前を直訳するとラニが天国、カイが海、つまりは「天国の海」!海の透明度は抜群で、砂浜はアメリカ人がここの砂浜を“小麦粉の様だ”と例えるくらい、サラサラでふわふわな感触の白砂です。他のビーチとは違って、ビーチのそばはもう一般の住宅があるような場所で、ライフガードも居らず、トイレ、シャワーなども無いので天然そのもののビーチなのです。あまりに美しすぎるので、のんびりと景色を眺めているだけでも充分に満足出来ちゃうんです。まるで写真集に出てくる様な、絵葉書で見たかのような、美しすぎる海。写真を撮りながら、ゆっくりした贅沢な時間を過ごしてみてください。

■ラニカイビーチ
所在地
Mokulua Dr, Kailua, HI 96734

シュガーパウダーのような砂と透明な海に魅了される!「カイルアビーチ」

カイルアビーチ

ラニカイビーチから15分くらい歩いた場所にある「カイルアビーチ」は観光の定番でもあるビーチです。小さな街なので観光ももちろん出来ます!いつもたくさんの人で溢れてますが、駐車場、トイレ、アクティビティも揃っているのでラニカイビーチで過ごした後に、カイルアに移動するのもいいでしょう。年間を通してトレードウィンド(貿易風)が吹き抜けるため、ウィンドサーフィンやカイトサーフィンも盛んです。ショップやレストランもあるのでお土産選びやハワイフードを堪能するのもオススメ。

■カイルアビーチ
所在地
Kawailoa Rd, Honolulu, HI 96734

ワイキキからカイルア地区へのアクセスは?

カイルア

ラニカイビーチを迫力の大パノラマで見られるハイキング。ハイキングは体力に自信がある方にオススメ!ラニカイビーチそばの高級住宅地に駐車場も案内も無く、入り口に小さな看板のみある「Pill Box(ピルボックス)」。急な登り坂の道ですが30分くらいで展望ポイントに到着します。ラニカイビーチを眼下に歩くと気分は最高です。涼しい気温の朝か夕方にいってみてください。海に虹がかかる事もありますよ♪
また、ワイキキからカイルア方面へのアクセスは、直通ルートがないため、アラモアナ・センターのバスターミナルで乗り継ぎで行けます。乗り継ぎがある際にはバスドライバーから「トランスファーチケット」をもらうのを忘れずに!

どこまでも続く美しいエメラルドグリーンの海は、忙しい毎日や疲れも忘れられる時間が流れます。是非、ラニカイビーチ、カイルアビーチを訪れて思いっきりバカンス気分を味わってみてくださいね!

この記事は2016年11月15日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。

Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。