作っとかなきゃ絶対損!「国際青年証」を持って世界133カ国をお得に旅しちゃいませんか?

海外旅行 イメージ

何かと費用のかさむ海外旅行。何か割引制度があったらなぁ…と思ってるアナタ!
「国際青年証」の存在をご存知でしたか?この「国際青年証」、世界各地133もの国で世界遺産などの観光施設や交通機関、ユースホステル、またフェリーや航空券なども割引価格で利用できるお得なカードなんです★

特にヨーロッパでは国際青年証のメリットがたくさん!

海外旅行好きなら作って損はナシの「国際青年証」。割引の内容は地域によって異なりますが、ヨーロッパは適用される場所がとても多く、1日観光しただけでカード発行にかかった手数料分の割引が受けられてしまうほど。話題のAirBnBも割引対象になるほか、海外のバーやカジノなどに入店する際の年齢チェック時には身分証明書にもなるなど、様々なシーンで利用できるお得なカードなんです。
「今すぐ欲しいっ!」というアナタに、さっそく入手方法などをご紹介いたしましょう。
「国際青年証」と「国際学生証(学生のみ発行可)」は、アムステルダムにあるISIC非営利団体によって31歳未満を対象に発行され、有効期間は発行日から1年間です。

発行所では即日発行! オンラインや郵送でも発行可能♪

「国際青年証」を日本国内で取得するには、以下の3つの方法があります★

①指定の発行所で発行
②オンラインにて発行
③郵送で発行

発行所の窓口では即日発行してくれることがほとんどなので、急いでいる方にはオススメ!
気になる取得費用ですが、国際学生証・国際青年証どちらも窓口発行なら1,750円、オンラインや郵送の場合は2,300円となっています。

カード発行の際に用意するものは、身分証と顔写真だけ!31歳未満であれば誰でも取得できるので、年齢を証明するパスポートのコピーか、運転免許証など公的機関が発行する身分証明書のコピー、そして顔写真(サイズは縦3.3cm・横2.8cm)を持参しましょう★

気になる割引額はどれくらい?

マチュピチュ

一体どれくらい割引になるの?と気になるところですが、その割引内容は場所によって様々。国際学生証なのか、青年証なのによっても割引内容が異なります。
たとえば、国際学生証を持っていると、世界遺産として有名なペルーのマチュピチュ遺跡の入場料が50%オフ。通常約5,000円のところ、約2,500円になってしまいます!かなりお得ですよね♪
その他の割引内容は、サイト上で調べることができるので、是非ともチェックしてみてくださいね!

お得に海外旅行が楽しめる国際青年証。取得しない手はありません♪オンライン申し込みも簡単なので、是非ゲットしちゃってくださいね!!

この記事は2016年12月6日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。