• 2018年1月30日更新
  • Yosshi

ハワイのロコガールに大人気!キュンとしちゃう可愛さの貝殻アクセサリー「サンライズシェル」

ロコガール達の可愛い宝物「サンライズシェル」をご存知ですか?ハワイでしか手に入らず、マナ(神の力)のパワーが込められているそうで、とても人気なアクセサリーなんです!そんな「サンライズシェル」について詳しく見ていきましょう!

「サンライズシェル」って一体なぁに?

ロコガール達の可愛い宝物「サンライズシェル」。朝日のように鮮やかなオレンジ色をしたその貝は、ハワイでも限られたビーチの深〜い深〜い海底でしか見つける事が出来ません。そして同じものは一つとして無いため、ロコガール達はサンライズシェルのネックレスやピアス、ブレスレットを自分だけのオリジナルとしてとても大事に持っているんです。そんなハワイでしか手に入らないサンライズシェルのアクセサリーは一生ものの可愛い宝物になることでしょう。

お祝い事や結婚式に身につけるのが定番

ハワイの女性

古代ハワイでは王族しか身につける事ができなかったサンライズシェル。今では「光り輝く朝日の様に幸せに導いてくれる」と信じられており、お祝い事や結婚式の際に身につけるそうです。もちろん、カジュアルなサーフスタイルにも合うので、普段使いしているロコガールも沢山います。
色はオレンジや黄色、緑や青や白など様々でどれもハワイのサンライズのグラデーションのような美しさが特徴的です。天然でこのカラフルな美しさは、ハワイの自然だからこそ作り出せる奇跡の様に感じます。

ハワイのローカルのファーマーズマーケットなどで見つけましょう♪

ハワイの貝殻

とは言っても、乙女心をくすぐる様なサンライズシェルと出会えることはなかなか無いようです。ワイキキなどのお店にも売っていますが、高かったり色がくすんでいたりしている事が多いのだとか。そのため、ハワイ人のアクセサリーデザイナーにお願いするのがオススメですが、ローカルのファーマーズマーケットでお店を出している事もあるので是非行ってみましょう。 店頭より安くて鮮やかなサンライズシェルにきっと出会えるはず!世界でたった1つの自分にピッタリのサンライズシェルに出会いたいですね♪

世界に一つしかないなんて、すごくロマンチック♪たった1つのお気に入りの宝物を見つけにハワイを旅してみるのもいいかもしれませんね!きっとマナのパワーを感じ、幸せでいっぱいになること間違いなし!

この記事は2016年11月22日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。

Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。