関東エリアで温泉デートはいかが? カップル向けの混浴・貸切温泉をご紹介!

温泉旅行

大好きな彼と温泉に行っても、肝心のお風呂の時間は離れ離れ…温泉だって一緒に入って楽しみたいですよね!貸切風呂や混浴がある温泉なら、彼と一緒にゆっくり過ごせるはず。近場の関東エリアで見つけた混浴・貸切のある温泉をご紹介します。

最上級のお湯のおもてなし 箱根の「箱根湯寮」

箱根湯寮

関東地方の温泉と言えば箱根ですよね。「箱根湯寮」は、貸切露天風呂がある個室数が首都圏最大級の19部屋完備。森の中の自然豊かな場所にあり、静かで落ち着いた空間が広がっています。客室もシックでモダンな雰囲気たっぷり。貸切の露天風呂は、周りを気にせずお二人でもゆったりと入れます。お湯はアルカリ性単純温泉で、やわらかな肌あたりが特徴。非日常が味わえるひとときをカップルで楽しんで、思い出づくりにいかがでしょうか。

■箱根湯寮
住所
神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4
定休日
電話番号
0460-85-8411(10:00〜21:00)

情緒あふれる湯畑を堪能できる「㐂びの宿 高松」

湯畑

日本三名泉として有名な草津温泉。国内はもちろん、海外からの観光客も多い人気のスポットです。草津の温泉街の中心には、草津温泉のシンボルとも言える湯畑が広がっています。その湯畑まで歩いて5分の距離にある「㐂びの宿 高松」は、2つの貸切風呂をご用意。庭のようなロケーションの貸切風呂は、心も身体も癒やしてくれるはずです。温泉の後は、ぜひ浴衣を着て湯畑散策へ。情感たっぷりの景色を眺めて、旅行気分に浸ってください。

■㐂びの宿 高松
住所
群馬県吾妻郡草津町312
定休日
不定休
電話番号
0279-88-3011

海の絶景を眺める貸切露天風呂「竹林庵みずの」

Mi8Coさん(@capital385)が投稿した写真

南熱海にある「竹林庵みずの」は、全客室に専用の露天風呂が付いた温泉宿です。敷地内は花や緑に囲まれており、季節の彩りを感じることができます。風情のある日本の温泉らしい佇まいが特徴。お部屋に用意された専用露天風呂からは、雄大な太平洋が眺められます。海の景色を堪能しながら、完全プライベートな空間をゆっくりと満喫してください。日帰りでも利用可能な貸切風呂もあるので、ふらりと立ち寄ってみてはいかがですか?

■竹林庵みずの
住所
静岡県熱海市網代627-363
定休日
不定休
電話番号
0557-67-2643

伝統と格式のある旅館で伊香保の名湯を堪能「福一」

yukiikooさん(@yukiikoo)が投稿した写真

群馬県渋川市にある伊香保は、古くから湯治の地として栄えてきました。日頃の疲れを癒やすには絶好の温泉地。彼と一緒に温泉に浸かれば、疲れもとれて幸福感でいっぱいに満たされることでしょう。観光旅館である福一は、3つの貸切露天風呂があります。広さが異なるので、ドキドキしながら入るもよし、二人でもゆったりと足を伸ばして入るもよし。周辺には観光スポットもたくさんあるので、ぜひお泊まりで利用されてみてはいかがでしょう?

■伊香保温泉 福一
住所
群馬県渋川市伊香保町伊香保甲8
定休日
不定休
電話番号
0279-20-3000

日帰りデートにもピッタリ!「離れの湯 あけび」

humuhumuさん(@tomoko.west)が投稿した写真

東京から電車や新幹線で行けて、車を使っても片道2時間ほどというアクセスの良い栃木県日光市。日帰りデートやプチ旅行としてもおすすめのスポットです。ガッツリ観光もいいですが、日光東照宮を参拝した後にゆったりと温泉に浸かって帰るというデートはいかが?「離れの湯 あけび」には、衣川渓谷の自然を感じながら入れる個室の貸切露天風呂があります。源泉かけ流しのお湯でゆったりとくつろげば、二人の距離もグッと縮まるはず。

■離れの湯 あけび
住所
栃木県日光市小佐越字原19-26
定休日
不定休
電話番号
0288-76-0350

関東エリアにある様々なタイプの貸切温泉。ご紹介したのは、魅力たっぷりなところばかり。ぜひ素敵な思い出を作りに出かけてみてくださいね♪

この記事は2017年1月15日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。