蕎麦に焼肉、イタリアンも!草津温泉で楽しめるおすすめランチスポット

草津温泉 湯畑

群馬県・草津温泉に行ったことはありますか?日本を代表する温泉街のひとつですが、今回はその草津温泉の周辺にある、おいしいランチが食べられるお洒落なお店を3店ご紹介します。温泉に入るだけでは終わらない、魅力的な草津温泉へ、ぜひ出掛けてみてください。

つけ汁が選べる!2.5人前の本格蕎麦を楽しめる「三國家」

YUKIさん(@kaciyuki)が投稿した写真

「三國家」は、女性や若い人でも入りやすいお蕎麦屋さん。明るすぎない照明で落ち着いた雰囲気がある店内では、ゆっくりとランチを楽しむことができるでしょう。おすすめメニューは、「三國そば」。2.5人前の蕎麦を、4種類のつけ汁から選んで楽しむことができます。カップルや仲が良い女友達と一緒に来ると、違うつけ汁で本格的な蕎麦を楽しむことができるでしょう。

■三國家
住所
群馬県吾妻郡草津町草津386
営業時間
ランチ営業/10:30~15:00頃、夜営業17:30~品切れまで
      ※月曜・火曜日は昼まで
定休日
不定休
電話番号
0279-88-2134

ホテル内のレストランでお洒落ランチ♡「Cafe Esprit」

「丘の上のホテル」の中にある「Cafe Esprit(カフェ・エスプリ)」は、大自然を眺めながらお洒落にイタリアンランチを楽しむことができます。おすすめメニューは、「ペスカトーレ」。たっぷりの海の幸とトマトソースの相性はバツグンです。ランチでは特製サラダが付いています。お腹が満たされた後は外に出て、素敵な景色と綺麗な空気を満喫しましょう。

■Cafe Esprit カフェ・エスプリ
住所
群馬県吾妻郡草津町草津863-3(丘の上のホテル内)
営業時間
6:00~21:00
定休日
電話番号
0279-88-8000

「したつづみ」で上州和牛の贅沢ランチを楽しもう!

Sayoさん(@sayominko)が投稿した写真

「吾妻屋肉店」が経営している精肉屋直営の焼肉レストラン「したつづみ」。上州和牛や黒毛和牛を一頭買いしているため、比較的安い価格で上質なお肉を楽しむことができます。おすすめメニューは、「上州和牛のステーキ」です。最高級和牛である群馬県産の上州和牛をお手頃な価格で食べることができる贅沢ランチ。外観は高級店のような店構えをしていますが、店内は気軽に炭火焼肉ランチを楽しめる雰囲気があるレストランです。

■したつづみ
住所
群馬県吾妻郡草津町草津278−1
営業時間
ランチ営業/11:00~14:30、 夜営業/17:00~22:30
定休日
水曜日 ※繁忙期は営業
電話番号
0279-88-8484

日本を代表する温泉地の草津には、湯畑を中心に観光スポットがたくさんです。いきなり温泉を楽しむのもいいですが、長時間の入浴は意外と体力を使うものです。少し早めに草津温泉に到着したら、まずは温泉巡りに備えてランチで体力回復しましょう!
蕎麦や炭火焼肉、そしてイタリアンまで。温泉地で楽しむ絶品グルメで、心身を癒してお腹も満たしちゃいましょう!

この記事は2017年1月14日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。