絶叫マシン好き集まれ!富士急ハイランドでスリル満点のアトラクションに大興奮♪

絶叫マシンがいっぱいの人気アミューズメントパーク富士急ハイランド。東京から直行バスが走っているのでアクセス抜群!大人気でド派手なアトラクションが多彩に揃っているので、常識では考えられないくらいのスリルを味わいに行ってみませんか?

交通手段が豊富♪富士急ハイランドへの行き方!

富士急ハイランド

新宿駅や渋谷駅、東京駅などから高速バスが出ているので富士急ハイランドバスターミナルで下車すれば徒歩ですぐ♪また、近畿や九州など他地域からも高速バスが出ています。

Andy Wuさん(@andyluvue)がシェアした投稿

また電車で行く場合は富士急行河口湖線の富士急ハイランド駅から徒歩すぐです。大月駅から出発し、だんだん近づく富士山の絶景を見ながら行くのも醍醐味かも。お得な乗車券とフリーパスとがセットになったチケットも販売されています。

車の場合は首都高速4号線から中央自動車道大月JCT経由で向かいましょう。河口湖ICを下りればすぐそこが富士急ハイランドです。

富士急ハイランドの主役はやっぱり絶叫マシン

tomo_midoriさん(@tomo_midori)がシェアした投稿

最大の魅力はギネス記録のある数々の絶叫マシンです。日本が世界に誇るおすすめのアトラクションをご紹介します!時間を有効利用する参考にしてくださいね。

青いさん(@araw24)がシェアした投稿

地上32mの高さで360度の横回転を体感「テンテコマイ」
ライドに乗って自分で回転させる、回転系絶叫マシン。翼を動かし360度横回転させる操縦テクニックを身に付ければ、予想以上のスリルを楽しめちゃいます。360度の回転を始めたら、翼を動かすのはやめて爽快感とスリルを楽しんでくださいね。死ぬかと思うほどの回転には、誰もがテンテコマイすること間違いなし!

■テンテコマイ
所要時間
3分
タワーの高さ
39m
最高到達点
32m
最高速度
40km/h
ええじゃないか

座席が14回も回転してギネス入り!「ええじゃないか」
人によっては後述のFUJIYAMAより面白いと人気のローラーコースター。座席が前後に回転したり、ループして大宙返りやひねりが入った回転を味わったりと、3種類の回転を楽しめます。14回の回転数はギネスに認定されており、レベルを超えたスリルに大興奮♪
足がブラブラで地に着いていないので、怖さが倍増しちゃいます。「世界の怖いジェットコースターランキング」2位にランクインしたことがある、今自分がどこを向いているかわからないほどの恐怖感をぜひ体感してくださいね。

■ええじゃないか
所要時間
2分
コース全長
1,153m
最高部
76m
最高速度
126km/h

Yuki Omuraさん(@yk.omr)がシェアした投稿

堂々の人気No.1!「FUJIYAMA」
キング・オブ・コースターとの異名を持つ、日本で人気No.1といわれるジェットコースター!高さやながさ、速度だけでなく落差まで、全てが規格外の世界でもなかなか味わえないスペック。高いところから一気に落ちるスリルは、まさに絶叫マシンの真髄。
アップダウンが何度も続き体がフワッと浮かび上がる瞬間やカーブで横に振られる恐怖感は、かつて4項目でギネスに認定されたFUJIYAMAならではです。このスリルには、さすがの富士山も迫力負け?

■FUJIYAMA
所要時間
3分36秒
コース全長
2,045m
最高部
79m
最大落差
70m
巻き上げ高さ
71.5m
最高速度
130km/h

Lynette Lanさん(@kyaputen)がシェアした投稿

富士山の魅力を再発見!「富士飛行社」
「絶景にも、ほどがある」とのキャッチコピーが付いた、ファミリー系のアトラクションです。巨大スクリーンに映し出される6Kのカメラで撮った富士山は、誰もが感動するハイレベルなもの。飛行機に乗っての大冒険には、富士山を中心とした絶景はもちろん、SFの世界に迷い込んだような臨場感も味わえます。アトラクションを盛り上げる音楽は、久石譲氏のオリジナル♪
春夏秋冬の富士の絶景を、五感で体感してみませんか?ちょっと普通では考えられないユニークなストーリーがあるのも、このアトラクションならではの楽しみ方。

■富士飛行社
所要時間
7分15秒

世界一の加速度を体感!「ド★ドドンパ」
2017年7月15日にリニューアルされました。時速180kmの加速度は世界No.1!「ぶっちぎりスピードモンスター」と呼ばれるほどの快感。出発から1.8秒で時速180kmまで上がる驚異の加速力には、体が置いて行かれそうになっちゃいます。風が痛く感じられるくらいの速さですが、それだけでなく90度の垂直に落ちるタワーは、息が止まるほどのスリルを体感できますよ。

■ド★ドドンパ
所要時間
1分
コース全長
1,244m
ループ直径
39.7m
ループ高さ
49m
最高速度
180km/h

オフィシャルホテルで温泉まで楽しんじゃお♪

さちさん(@sachi5036)がシェアした投稿

いっぱい遊んだ後は、ホテルに泊まって温泉も楽しんでみませんか?東京からの日帰りも充分可能ですが、一泊するのも旅行の醍醐味です。周辺には魅力的なホテルがたくさんありますが、オフィシャルホテルなら特典もありおすすめです。

Chrisさん(@noo_chris)がシェアした投稿

富士急ハイランドに直結「ハイランドリゾート ホテル&スパ」
富士急ハイランドに開園の30分前に入園できる特典が最大の魅力。誰よりも早く人気アトラクションに並べちゃいますよ。しかも、ホテル滞在中は無料で何度も入園でき、ふじやま温泉もフジヤマミュージアムの入館も無料です。荷物預かりと駐車場が無料なのも嬉しいですね。
お部屋には、富士山が見える客室や富士急ハイランドが見える部屋、トーマスなどのキャラクタールームもあります。裏道を使えばホテルまですぐ。4つのレストランがあり、ランチもゆっくりいただけて便利です。施設内には天然温泉のふじやま温泉もあり、エステも設けられています。

お値段重視の方におすすめの「富士山ステーションホテル」
“日本らしさ”をモチーフにした、観光はもとよりビジネスにも使える富士急グループのホテルです。富士急ハイランドから1駅の富士山駅から徒歩で2分と好立地にあり、お土産を買い過ぎても安心です。全室でWi-Fiを無料に、無料朝食つき!
富士急ハイランドに行くなら、フリーパス付の宿泊プランを選ぶのがベストです。遊ぶ&泊まるをリーズナブルに楽しめちゃいます。上記のホテル同様、開園30分前入園も可能です。

@milliethegeminiがシェアした投稿

その他の富士急オフィシャル宿泊施設
富士山と湖の眺望が自慢の露天風呂付きリゾート「ホテルマウント富士」や、2017年春オープンの「キャビン&ラウンジ・ハイランドステーション・イン」という、ちょっとリッチなカプセルホテルも。セキュリティやアメニティも完備し、女性も安心して泊まれます。他にもキャンプ場やコテージキャンプなど多彩な宿泊施設があります。
都内からのアクセスも良く、世界級の絶叫マシンが多彩に揃う富士急ハイランドにでかけてみませんか?難易度の高い迷路「絶望要塞」や、富士山をゆっくり望める観覧車など、絶叫マシン以外のアトラクションも豊富に揃っています。週末のおでかけには、ぜひ富士急ハイランドに行ってみてください!

■富士急ハイランド
住所
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
営業時間
9:00~17:00(時期によって変動あり)
休日
不定休
入園料
大人・中高生/1,500円、小人/900円
フリーパス:大人/5,700円、中高生/5,200円、小人/4,300円
駐車場
有料 5000台(1日 普通車1,500円 バス2,500円)
電話番号
0555-23-2111
■ハイランドリゾート ホテル&スパ
住所
山梨県富士吉田市新西原5丁目6-1
チェックイン
アウト
15:00/12:00
電話番号
0555-22-1000(予約受付時間 9:00〜20:00)
■富士山ステーションホテル
住所
山梨県富士吉田市松山2-7-12
チェックイン
アウト
15:00/10:00
電話番号
0555-24-3300
※情報は記事公開日時点のものになります。