瀬戸内海の景色と異国の体感が魅力!岡山県倉敷市の「ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド」

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド
Photo credit: milst1 via VisualHunt.com / CC BY-SA

テレビ番組で取り上げられたことで地名度が上がった、岡山県倉敷市のテーマパーク「ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド」。本場さながらのサンバのショーが見られ、ブラジリアンな料理も味わうことができます。夏には遊園地だけでなく、巨大な水流すべり台を併設したスパイラルスライダープールを楽しめるのも魅力。さらに、瀬戸内海を見渡せる絶景を生かしたスリル満点のアトラクションも魅力の一つです。

日常では体験できないスリルが味わえるスカイサイクル

地上から、約16メートルの高さから自転車を漕いで進むアトラクション。最初は、木に隠れていて平気!と思わせておいて、自転車をこいでいくうちにみるみる瀬戸大橋が見えてきます。まるで空中散歩しているような感覚が味わえるのが魅力。風が横からも下からも吹いてきて、こぐスピードが落ちてしまいますが、こがないとゴールに着きません。そんな怖さが魅力ですので、友人や家族と絶叫しながらストレスを吹き飛ばしてみてはいかがですか。

ブラジルに行ったような体験ができるサンバショー!

サンバショーは、午前と午後の2回公演があります。他にも、ビンゴゲームやブラジリアンパレード、ブラジルについて学べるイベントがあり、観客とサンバ隊が一緒になって楽しむことができる体験型のイベントです。派手な衣装を身にまとったサンバ隊は、まるで現地でサンバを見ているかのような気分になりますよ。とても熱く盛り上がるショーですので、ぜひ見てみてくださいね。

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドへのアクセスや詳細はこちら!

ブラジリアンパーク
Photo credit: milst1 on Visual hunt / CC BY-SA

アクセス方法はJR児島駅からバスが運行しており、下津井循環線とこはい号に乗り10分ほどで遊園地に到着します。車の場合は、岡山ICから児島ICまで車で約30分、児島ICをおりると1分程で到着です。

倉敷へ旅行の際には、是非足を運んでみてください!

■ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド
住所
岡山県倉敷市下津井吹上303-1
営業時間
平日/10:00~17:00、土・日曜日・祝日/10:00~18:00
定休日
入園料
2,800円 ※トライライトパス(15時以降入園)1,700円
電話番号
086-473-5111
この記事は2016年12月27日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。