カリブ海のバルバドスはこれからがシーズン!透き通るような海と一緒にリッチな時間を過ごそう

バルバドスのウミガメ

広く美しいカリブ海に浮かぶ島、バルバトス。どこまでも透き通る、青く美しい海が魅力のスポットです。そんなバルバドスで過ごす、おすすめの旅行情報をお届けします。しっかり計画して思い切り楽しみませんか?

気になる!カリブ海のバルバドスってどんな場所?

バルバドスビーチ

南アメリカ大陸の北西に位置するカリブ海に浮かぶ無数に浮かぶ島の中の一つ。その島々の中でも一番東にあるのが、バルバドスです。透き通るような海が魅力的な島で、歴史ある素敵な街並みが広がります。1月頃から乾季に入るバルバドスは、1月頃から6月までがおすすめの観光シーズン。1年を通して温暖な気候ですが、降水量も少なく比較的快適に過ごしやすい時期といえます。
バルバドスは、1966年までイギリスの植民地であったため、歴史あるイギリス式の建造物が多く残されています。教会や議事堂など、歴史を物語るうえで重要な建造物ばかりが建ち並ぶ旧市街は、世界遺産にも登録されています。

■バルバドス

セントジョージまでまたがるバルバドスの首都「ブリッジタウン」

ブリッジタウン

バルバトスの南西に位置し、東はセントジョージ教区までまたがる、首都ブリッジタウン。ここには、観光の拠点となるホテルなどがあるほか、バルバトスへ行くのなら外せない観光スポットがいくつかあります。

イギリス植民地時代に、駐屯地として建設された「ギャリソン」は今でもブリッジタウンに残っており、その頃築かれた旧市街と共に世界遺産に指定されています。ブリッジタウン歴史地区とギャリソンを観て回れば、バルバトスの歴史を知ることができるのでおすすめです。

バルバドスで楽しむならこんなアクティビティがおすすめ

ハリソンの洞窟

自然豊かな国であるバルバドスでは、バルバドスならではのアクティビティが満載です。美しい海では様々なマリンスポーツが楽しめます。その中でも、ウミガメに出会えるクルージングツアーは大人気!自然の偉大さに、身近に触れることができるツアーです。美しい海をクルージングし、シュノーケリングまで楽しめる内容になっています。
火山島のバルバドスには、大きな洞窟も存在しています。この洞窟をめぐるツアーもおすすめです。島の中心辺りにあるハリソンの洞窟には、長い年月をかけて形成された鍾乳石が。この壮大な洞窟をトラムと呼ばれる乗り物に乗って見学することができます。インターネットからの予約も可能です。バルバドスでしか味わえないアクティビティをぜひ堪能してみてくださいね。

■ハリソンの洞窟
この記事は2017年1月10日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。