アイルランドの「ギネス・ストアハウス」へ!本場ダブリンで出来立てのギネスビールを飲もう♡

ギネスビール
Photo credit: Zach Dischner on Visual Hunt / CC BY

「ギネス・ストアハウス」は、ダブリン中心部のクライストチャーチから徒歩10分のアクセスの良い場所にあります。250年の歴史を持つ醸造所の中にある「ギネス・ストアハウス」では何が楽しめるのか、その魅力に迫ります。

「ギネス・ストアハウス」の魅力とは

ギネスストアハウス

6階建ての「ギネス・ストアハウス」は、それぞれの階でギネスビールの世界にどっぷりはまれる作りになっています。1階は、お土産売り場。ユニークなポスターなど、他では手に入らないギネスグッズを購入できますよ。2〜4階では、ギネスビールの製造工程を学べるなど、ギネスアカデミーでは、自分で美味しくギネスビールをサーブする方法を学ぶことができるんです。5階にある「Arthur’s bar」では、アイリッシュシチューやギネスを使った料理など、アイルランドの名物料理と一緒に出来立てのギネスビールを楽しむことができます。

ダブリンで最も高い場所で出来立てのギネスビールを飲もう!

ギネスと青空

低い建物の多いダブリンで、最も高い建物である「ギネス・ストアハウス」。最上階6階のグラヴィティバーは、壁全部がガラス張りで360度パノラマのダブリン市内が楽しめます♪最高の空間で飲む出来立てのギネスビールはまた格別の味でしょう。チケット代(大人一人18ユーロ)には、1パイント分のビールが含まれているのでお得です。

■Guinness-Storehouse(ギネスストアハウス)
住所
St James’s Gate Dublin 8
営業時間
9~6月/9:30~17:00、7・8月/9:30~19:00
定休日
聖金曜日、12/24~26

今や世界中で楽しむことができるギネスビールですが、愛飲者であれば出来たての一杯を飲みたいですよね。普段はギネスビールを飲まないという方も、観光地としても楽しい「ギネス・ストアハウス」で本場のギネスビールを飲めばきっとハマるはず!ギネスビールには、美肌効果が高いと言われるパントテン酸や葉酸が多く含まれており、低カロリーなので女性にもおススメですよ♪

この記事は2017年1月7日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。