日本から気軽に行ける!常夏リゾートを楽しめるグアムに行こう♪

美しい海を目の前に、開放的な雰囲気が感じられるリゾートは至福の時が過ごせますよね。今回ご紹介するのは比較的リーズナブルに楽しめるグアム!ベストシーズンにあれこれ悩む必要もなく、手軽に行けるんです。

グアムの魅力はこんなところ!距離も価格も手軽で嬉しい

グアム イメージ

リゾート地としてよく知られているグアムは、日本から3時間半ほどと、割と近くにあります。ハワイまでは7時間ほどかかるので、それに比べてかなり近い距離のことが分かりますね。宿泊費や物価も他のリゾート地に比べてリーズナブルなので気軽に行けちゃうのがいいところ♡

■グアム

グアムでオススメのビーチはここ!「タモンビーチ」

タモンビーチ
Photo credit: jaker. on Visual hunt / CC BY-ND

グアムの魅力と言えば、美しい海はもちろん、ショッピングが楽しめるタモンストリートも見どころのひとつ。多くのお土産店やレストラン、ホテルなどが立ち並ぶ、グアムの人気観光スポットです。
タモン湾沿いのビーチは「タモンビーチ」と呼ばれ、市街地ほど近くの嬉しい立地。飲食店やABCマートからもすぐ近いため、人気のスポット。グアムでビーチに行くならまずはここじゃないでしょうか?

グアムのアクティビティと言えばコレ!スリリングなバンジー

スリングショット
Photo credit: inazakira on Visual Hunt / CC BY-SA

グアムで有名なアクティビティスポットと言えば、スリングショットです。スリリングな逆バンジーが体験できる人気のスポット。球体のかごのような乗り物に乗り、一気に空へと打ち上げられる名物バンジーは、無重力を体験することができます。打ち上げられると同時に、クルクルとかごが回る仕掛け。バランスを取るため、2人乗りがお約束です。5歳以上60歳以下という年齢制限と、身長110センチ以上の身長制限もあるのでご注意を。予約は必要ありません。旅の思い出にフラっと訪れてみてはいかがですか?

■スリングショット(SLINGSHOT)
住所
Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 Guam
営業時間
12:00~23:45
電話番号
+1 671-646-7468

今回ご紹介したのはグアムの魅力のほんの一角。行ったことがないというのなら、ぜひ一度グアム旅行をご検討きださい!

この記事は2017年2月4日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。