• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

『にじいろジーン』が10周年を記念して、3月20日(火)夜9時から初のゴールデンタイムに放送決定!

にじいろジーン10周年記念
『にじいろジーン』が、10周年を記念し、初のゴールデン ©関西テレビ

『にじいろジーン』が、10周年を記念し、初のゴールデン!

2008年4月にスタートし、毎週土曜の朝8時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送でお届けしている『にじいろジーン』。
MCをつとめるのは、ぐっさんこと山口智充とガレッジセール。レギュラーは、飯豊まりえと川島壮雄カンテレアナウンサー。大阪のカンテレ本社から毎週生放送で、“にじいろ”で“ハッピー”な話題をお届けしているこの番組。土曜の朝でおなじみの『にじいろジーン』が10周年を記念して、3月20日(火)夜9時から初のゴールデンタイムに放送決定。キーワードは、“世界”&“変身”。番組のレギュラー陣&リポーター陣が国内をはじめ海外ロケに飛び出し、世界中から集めた心も身体も大変身する話題をお届けします。

朝の番組がゴールデンに行くなんてすごい!

番組のレギュラー陣
番組のレギュラー陣 ©関西テレビ

「個人的なことを言いますと、僕も普段よりもドーラン濃いです(笑)」(ぐっさん)、「セットの豪華さも違う!」(ガレッジ・ゴリ)、「朝の番組がゴールデンに行くなんてすごい!」(ガレッジ・川田)、「スペシャルな感じで、ワクワクしてます!」(飯豊)と、いつもよりちょっぴりテンション高めで収録に臨んだレギュラー陣。
ゲストは、これまでの10年の歴史の中で、何度もスタジオゲストやロケゲストとして番組に出演してくれた、浅野ゆう子、山本耕史、泉里香。
「耕史くんは、今までゲストは2回?」とぐっさんから聞かれると、「何がこの番組だったか…分かんないんですよ(笑)」と、ぐっさんと大の仲良しの山本からの答え。「一緒にいすぎなんですよ!」と川田のツッコみを受け、ぐっさんも「個人的にものすごい一緒に遊んでるからね(笑)」と笑顔。「ぐっさんがこのロケでロスに行く前の日にもお家に遊びにいったんですけど、あれもロケですか(笑)?」とニンマリする山本に、「なんでやねん!ロケかどうか、カメラがあるかでわかるでしょ(笑)!」とぐっさんがツッコみ、スタジオも大爆笑に。

“ぐっさんと行くならこんなトコ! THEワールド”でアメリカのロサンゼルスへ!

テンション高めで収録に臨んだレギュラー陣
©関西テレビ

ゴールデン特番では、ゲストが行きたい場所や食べたいもの、趣味などを提案し、ぐっさんと一緒に体験するレギュラーコーナーの“ぐっさんと行くならこんなトコ!”の初めての海外版、“ぐっさんと行くならこんなトコ! THEワールド”をお届け。今回は、ぐっさんがアメリカのロサンゼルスへ! ゲストは、ロサンゼルスに拠点を移し、ハリウッド女優としても活躍している桃井かおり。ハリウッド映画への道のりや、日本とハリウッドでの仕事の違い、仕事観や人生観、ロスでの夫婦生活など、桃井の知られざる素顔を、どんどん引き出して行くぐっさん。さらに桃井の自宅も特別に大公開!

アンガールズといとうあさこ
アンガールズといとうあさこ ©関西テレビ

“Happyミラクルチェンジ”のコーナーで、いつも変身のナビゲーターとして人々を笑顔にしているリポーターのアンガールズ田中といとうあさこには、「素敵な出会いがありますように…」との願いを込めて、はるな愛のナビゲートのもと、番組プロデュースの大変身をプレゼント。“奇跡の最新美容!アンガ田中&いとうが大変身!”をお届け。スタジオでは、ヒップアップに効果があるという“肛筋ストレッチ”を実践。ぐっさん、ゴリ、川田、山本のアラフォー男子メンバーが挑戦。ペンを使って一日24秒で効果が実感できるというストレッチとは? そして、ぐっさんの意外な特技が判明!?

ガレッジセール
ガレッジセール ©関西テレビ

毎週、開運スポットを巡る“ニッポン開運☆福めぐり”コーナーロケを担当しているガレッジセールは、かたせ梨乃、佐藤仁美、中村昌也、岡副麻希の悩める芸能人と共に、世界遺産に登録されたばかりの福岡県の沖ノ島・宗像大社関連遺跡群へ。世界屈指の日本のパワースポットをはじめ、福岡の恋木神社、佐賀の御手洗の滝、大分の金剛宝寺と、さまざまなご利益を頂ける場所をご紹介!

そして、飯豊まりえがアメリカ西海岸、いとうあさこがオーストラリアへと飛び、世界の“びっくりリフォーム物件”を紹介するコーナーも。映画『アダムスファミリー』に登場した9億円で売り出し中の家や自転車がたくさんあるのに自転車置き場のいらない家など、超びっくりな世界の家をリポートします!

豪華なゲスト
豪華なゲスト ©関西テレビ

さらに、番組開始当初から続く人気コーナー“ミラクルチェンジ”で、これまで変身させていただいた1078人の中から、誰もが驚いた大変身をランキングで紹介。そして、その後が気になる変身美女には追加取材も行い、栄えある1位の方はスタジオでお披露目!

盛りだくさんの内容でお届けする2時間。3月20日(火)は、火曜の夜も『にじいろジーン』で笑顔になってください!

『にじいろジーン』が、10周年を記念し、初のゴールデン
にじいろジーン ©関西テレビ
■10周年だよ!にじいろジーン 世界で大変身SP!!
放送日時
2018年3月20日(火)21時00分~22時48分(カンテレ・フジテレビ系 全国ネット)
スタジオ出演者
MC:山口智充  ガレッジセール
レギュラー:飯豊まりえ  川島壮雄カンテレアナウンサー
リポーター:いとうあさこ アンガールズ
スタジオゲスト: 浅野ゆう子 山本耕史 泉里香
スタジオコーナー担当:竹上萌奈(カンテレアナウンサー)
にじいろジーン
にじいろジーン。ロゴ
カンテレ・フジテレビ系|毎週土曜日・午前8時30分~9時55分
毎週土曜の朝8時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送でお届けしている『にじいろジーン』。MCをつとめるのは、ぐっさんこと山口智充とガレッジセール。レギュラーは、飯豊まりえと川島壮雄カンテレアナウンサー。大阪のカンテレ本社から毎週、元気に生放送中!

※情報は記事公開日時点のものになります。