香川沙耶と美人トレーナーAYAがクルーズの旅へ。沖縄の宮古島、伊良部島の大自然を感じる

クルーズの旅。左からAYA、香川沙耶 ©TBS
クルーズの旅。左からAYA、香川沙耶 ©TBS

Best body JapanでOggi専属モデルの香川沙耶と、多くの女優、モデルが通うクロスフィットのカリスマトレーナー・AYAが、3月21日放送の「タビフク。」(TBSテレビ|毎週水曜日・深夜1時58分~)にて、昨年日本に就航したばかりのコスタ ネオロマンチカでクルーズの旅へ。

トレーニングジム。左からAYA、香川沙耶 ©TBS
トレーニングジム。左からAYA、香川沙耶 ©TBS

AYAと香川沙耶はトレーナーとクライアントの関係ではないので、香川沙耶は初めてAYAのトレーニングを体験します。即興で作ったトレーニングメニューは25分間という短い時間ながら熾烈を極め、船上のトレーニングジムにいたほかの乗船客もその風景に目を留めずにはいられません。初めてAYAのトレーニングを受けたベストボディジャパンの香川沙耶の反応は?

コスタ ネオロマンチカ ©TBS
コスタ ネオロマンチカ ©TBS

クルーズ旅は皆の憧れの旅。「船の上のイタリア」と呼ばれる「コスタ ネオロマンチカ」は、イタリアン・レストランはもちろん、ジャクジー、スパやプール、ワインバーにカジノ、手品や歌唱ショーといったエンターテインメント…と船の上にいながら、24時間ずっと楽しみながら旅ができる環境が整っています。しかも、多くの人がイメージする100万円を超えるような価格ではなく、1泊3食が付いて1万5千円ほどから乗船できるというのも魅力です。

伊良部島にて。左からAYA、香川沙耶 ©TBS
伊良部島にて。左からAYA、香川沙耶 ©TBS

まずは沖縄県の宮古島で下船。船旅のもっとも優れている点は、寄港地で手ぶらで下りて旅を楽しめること。二人は水着を片手に夏の訪れを感じる宮古島に降り立ちます。2015年に完成した全長3,540m、無料で渡れる橋としては日本最長の伊良部大橋を、二人はサイクリングで渡って伊良部島へ。かねてからその美しい海と多くの手つかずの自然で人気だった伊良部島は、この橋の開通により更に人気となり、近年の観光客は約2倍になったとか。

シーカヤックで大龍門へ ©TBS
シーカヤックで大龍門へ ©TBS

戦時中は日本軍が防空壕として使ったという伊良部島の洞窟「ヌドクビアブ」では、地元の人も「そこだけは通ってはいけない」という荘厳な雰囲気の神の道へ。そして、龍がいたといわれる海の中の洞窟「大龍門」へシーカヤックで向かいます。その洞窟の壮大さ、大自然の偉大さに二人は大きな衝撃を。
さらに、伊良部島の海をシュノーケリング。あまりに美しい熱帯魚たちに大興奮!船に戻った二人は、ドレスアップして船上ディナーを楽しみます。船の上のスイートルームに戻った二人は、その日一日の映像を見ながら、いつか眠りに落ちて・・・。
放送は今夜3月21日の深夜1時58分から。見逃さないようチェックしよう♪

4月11日水曜からは「タビフク。」は「タビフク+VR」にバージョンアップされ、BS-TBSで23時から毎週放送されます。お楽しみに!

タビフク。
タビフク。ロゴ
TBSテレビ|毎週水曜日・深夜1時58分~
旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子必見の番組。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。
※情報は記事公開日時点のものになります。