• 2018年3月22日更新
  • Akane

ヨガの聖地「ヨガバーン」!神々が住まうバリ島ウブドでヨガと瞑想の日々を過ごしてみて

健康志向ブームの加熱にともなって、日常的にヨガをする方が増えてきましたね。そんな“ヨギー”たちが集まる人気スポットが、神々が住まうといわれるインドネシアのバリ島です。なかでも山岳地帯ウブドにある施設・ヨガバーンはヨガの聖地と呼ばれ、世界中のヨギー達に愛されています。自然豊かな環境は、日常から一歩離れてヨガや瞑想にいそしむうえで最適!分かりやすいレッスンシステムと親切な料金設定で、ヨガ初心者でも気軽に参加できますよ!バリ島旅行中に観光に疲れたら、ヨガバーンで一日デトックスしてみませんか?

朝から晩までヨガ漬け!ヨガバーンのシステムと利用料金

ヨガバーン
撮影:Akane

ヨガバーンでは毎日7:00~21:00まで、1日で15を超えるヨガクラスと文化体験レッスンが開かれています。バリ島でじっくりデトックスしたい方向けの合宿リトリートや、ヨガ講師向けにカリキュラムが組まれたレッスンもあります。通常のヨガクラスの場合は予約不要で、参加したいクラスの15分前に受付で申し込めばOK!ちょっと気が向いたら気軽に参加できるのがうれしいですね。1クラスにつき90分で料金は130,000ルピア、日本円にしておよそ1,000円というお手頃価格です。3クラス、5クラスなどの回数券は割引価格で購入できます。

ヨガ初心者でも大丈夫!レベルに応じて選べる多彩なレッスン

ヨガをする女性のイメージ

受けられるヨガの種類は陰ヨガ、ヴィンヤサヨガ、ハタヨガ、アクロヨガなどとっても多彩!これらのクラスは初心者向けから上級者向けまでレベル分けされているので、自分の経験に合わせたクラスを体験することができます。「Intermediate」は中級者向け、「Advanced」は上級者向けです。ヨガ未経験の方は、 「intro」クラスか「level 1」クラスを受けることが推奨されています。熟練のヨガ講師が優しく、ゆっくりと指導してくれますよ!ヨガに興味はあったけど実際やってみたことはない…という方は、これをきっかけにヨガデビューしてみてはいかがでしょうか?

ヘルシーメニューが味わえる併設のカフェでデトックス

ヨガバーンのヘルシーカフェメニュー
撮影:Akane

ヨガクラスを体験して心身ともに気持ちよくリフレッシュしたあとは、併設のカフェ「The Garden Kafe & Juice Bar」でお腹を満たしてエネルギー補給!選び抜かれたオーガニック食材、健康自然食品を使った朝ごはん、ランチ、ディナー、コーヒーにスイーツなどがいただけます。ローフード(生食)やビーガンメニューも豊富なので、一定の食品にアレルギーがある方でも安心です。どれもヘルシーなメニューばかりなので、カロリーを気にせず楽しめるのも嬉しいところですね♪ジュースバーでは100%オーガニックのコールドプレスジュースやココナッツジュースなどがあります。カフェのテラス席からのどかな田んぼを見下ろしながら、心ゆくまでリラックスしてくださいね。

ヨガバーンへの行き方

ウブドの街
撮影:Akane

ヨガバーンはウブドの主要観光地であるモンキーフォレストの東側、徒歩約8分の場所にあります。ウブドの中心部であるラヤ・ウブド通りからはハノマン通りを南に下って徒歩約20分です。もし滞在先のホテルから遠ければ、バイクやタクシーで送ってもらいましょう。

バリ島特有のゆったりとした空気の中で楽しむヨガは、きっと格別な思い出になること間違いなし!インドネシア・バリ島に旅行の際はぜひヨガバーンを訪れてみてくださいね。

■The Yoga Barn(ヨガバーン)
住所
Jalan Raya Pengosekan, Ubud, Gianyar, Kabupaten Gianyar, Bali 80571, Indonesia
営業時間
ヨガクラス/7:00~21:00、カフェ/7:30~19:00(L.O. 18:30)
定休日
電話番号
+62 361 971236
※情報は記事公開日時点のものになります。
Akane
旅するフリーランスイラストレーター、デザイナー兼バリスタ。イギリスで英語とデザイン留学、カナダ・オーストラリア・ニュージーランドでワーホリを体験し、現在海外ノマド生活中。ブログにて5年以上の海外生活や旅の中で培ってきた知識、英語、旅行、海外ノマド情報を発信中!
ブログ:http://wandering-bee.com/