空港を身軽に移動したい時の強い味方!「手荷物宅配サービス」が便利なので調べました!

旅行に行く時はどうしても、荷物が多くなってしまいがちです。上手にパッケージできても、重いカバンを持ちながらの移動は大変ですよね。
そんな時は「空港宅配」サービスを利用して、移動の苦労を軽減しましょう!

最寄りの郵便局で!日本郵政の「空港ゆうパック」

スーツケース

まずご紹介するのは、日本郵便の「空港ゆうパック」。「空港ゆうパック」取扱空港に、出発日前日までに荷物を届け、出発当日に空港内の指定カウンターでお渡しするというサービスです。
預ける荷物の3辺の合計サイズと、空港からの距離で価格が算出されます。事業所持込みなら1個につき120円割引、往復利用なら復路分の運賃が120円割引になります。
荷物受取りの際には、専用ラベル控えとパスポートなどの本人確認資料が必要ですのでご注意ください。
取り扱いがある対象空港は、新千歳空港・仙台空港・仙台空港・仙台空港・羽田空港・中部国際空港・関西国際空港・伊丹空港・広島空港・福岡空港です。

ヤマト運輸の「空港宅急便」はANAマイルが貯まる!

スーツケース

「宅急便」でおなじみ、ヤマト運輸の「空港宅急便」は、出発日2日前(一部地域は出発日3日前)の「発送締切時間」までに荷物を出せば、出発日前日までに全国主要空港の提携カウンターに届けてくれるサービスです。自宅への集荷やコンビニでの取り扱いもあるので、とても便利。
ANAのマイルもたまるのでお得ですよ。

旅行手荷物宅配サービス専門!ケイティーシー・ロジの「QLライナー」

ターミナル

羽田・成田出発なら、ケイティーシー・ロジの「QLライナー」がお得です。
旅行手荷物の専門輸送会社のサービスなので、業界最安値の運賃が自慢。
往復割引、インターネット申込み料金が設定されています。
荷物は自宅集荷、受け取りは専用カウンターで。
往復申込みなら、帰国時のスーツケースカバーの無料サービスもあります。

JALマイルが貯まる!JALの「ABC航空宅配」

スーツケース

JAL国際線で海外旅行をする場合は、JALの「ABC空港宅配」を利用してみては?
成田・羽田・関西・中部国際空港から利用できます。自宅集荷、空港宅配カウンターでの受け取りです。インターネット申込み割引や、マイルがたまる特典もあります。
もちろん、JALに乗らなくても空港宅配を利用できます。

到着空港で受け取る方法も!「手ぶらサービス」

ヤマト運輸の空港宅急便とABC航空宅配には、「手ぶらサービス」というものがあります。このサービスを使えば、到着空港まで荷物を宅配してもらえるので出発時がもっとスムーズになります。
また、スーツケースを宅配で送る場合は、傷や汚れから守ってくれる「スーツケースカバー」をつけると安心です。
大きさや用途に合わせてお気に入りを見つけて、自分だけの目印にしておくのも便利ですよ。

空港宅配サービスは、集荷地や出発地、取扱い会社によってかかる日数や料金が違うので、前もってよく確認しておきましょう。

この記事は2016年11月13日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。