• 2018年3月29日更新
  • Yokito

行かないなんてもったいない!みんなが大好きなグアム&サイパンのナイトマーケットの楽しみ方★

女子旅スポットとしても大人気のグアム&サイパン。フライト時間も比較的短めで、とっておきのリゾート感を味わえるグアム&サイパンですが、女子が大好きなナイトマーケットも忘れずに! ナイトマーケットを思いっきり楽しめる、とっておきの攻略法をご紹介いたします。

プチプライス天国♪グアムのチャモロ・ビレッジ・ナイトマーケット!

ナイトマーケット
Photo credit: beve4 via Visual Hunt / CC BY

本場のチャモロ文化に触れられるチャモロ・ビレッジ(Chamorro Village)では、毎週水曜日の夜にナイトマーケットが開かれます。

기림이さん(@kirimi123)が投稿した写真

軒を並べるのは、女子が大好きなトロピカル風ワンピースやアクセサリーがプチ・プライスで買える屋台のほか、チャモロ料理の屋台、グアムらしい伝統民芸品の屋台など。面白い絵柄の手作りスタンプなど、珍しいお土産に買うのにもピッタリですよ!

ナイトマーケット
Photo credit: beve4 via Visualhunt / CC BY

プチ・プライス天国ともいえるナイトマーケットで売られているのは、小額の商品ばかり。お釣りの要らないよう、10ドル以下の小額紙幣を用意して向かいましょう。値引き交渉の際にも、大きい金額しか持っていないと不利になってしまいます。「これとこれを買うから、この金額にして下さい♪」と笑顔でお願いして、おトクにお買い物しちゃいましょう! そう、ナイトマーケットを楽しむ秘訣は、お店の人に笑顔で挨拶すること。笑顔の魅力は万国共通、元気よく”ハロー!”と声をかければ、オマケしてもらえるかも♪

さて、屋台を楽しみながらも、人混みでは“スリ”への用心を忘れずに。観光客は特に標的になりやすい為、貴重品は肌身離さず持っていて下さい。リュックなど後ろに背負うバッグは危険ですので、身体の前に斜めがけできるバッグが安全です。

ローカルフードもリーズナブルに味わえます♪

ショッピングを楽しんだ後は、ローカルフードの屋台はいかがですか? ナイトマーケットの屋台では、リーズナブルな値段で、レストランでは味わえないB級グルメの数々を楽しめます。

まずはやっぱりBBQ!チャモロ料理の定番とも言える、脂のたっぷり乗った焼きたてのお肉は超絶品。ナイトマーケット内にBBQの屋台は複数ありますが、それぞれ味付けが違います。食べ比べてお気に入りを見つけるのも楽しいかも♪

お次はリゾートの定番、ココナッツジュース。冷えたココナッツの実を目の前で割りストローを挿すだけというワイルドなジュースは、リーズナブルで栄養バランスも抜群♪ 南国でしか味わえない贅沢なココナッツジュース、ぜひ屋台で味わいましょう!

チャモロ・ビレッジ・ナイトマーケットへのアクセスですが、ナイトマーケットが開催される水曜の夜は、DFSギャラリア、グアムプレミアムアウトレット、レオパレス発着直通バスが出ています。タクシーやレンタカーでもタモンエリア中心部より約20〜30分と、アクセスしやすいのも嬉しいですね♪

■チャモロ・ビレッジ・ナイトマーケット
営業時間
毎週水曜日/17:00〜21:00

観光客に大人気♪サイパンのガラパン・ストリートマーケット!

サイパン

お次はサイパンのガラパン・ストリートマーケット!
ガラパンは、サイパン島西海岸にある街。ビーチを中心にリゾートホテルやレストランなどが立ち並び、観光客の人気を集めています。サイパン空港から車で約20分と、アクセスしやすいのも魅力です。

이윤아さん(@yun_ahhhhh)がシェアした投稿

ガラパン・ストリートマーケットは、ガラパン教会(Kristo Rai Church)前のフィッシングベースで毎週木曜日の夜に開催されるナイトマーケットです。マーケットのほか、地元の子どもたちのダンス、カラオケ大会、ファイヤーダンスなど、イベントも盛りだくさんですよ♪

ガラパン名物のココナッツ焼餅”アピギギ”を味わおう♪

국화さん(@im_flowerly)がシェアした投稿

おもちゃや雑貨などが並ぶガラパン・ストリートマーケット。賢く買い物すれば、格安でお気に入りを見つけられることも!

地元飲食店によるフード屋台では、格安価格でローカルフードをおなかいっぱい楽しめます。日本人の口に合う中華系も多く、和食やエスニック料理なども軒を並べます。女の子が大好きなカキ氷や綿菓子、ココナッツジュース、タピオカドリンクなども充実していて、特にガラパン名物のココナッツ焼餅”アピギギ”はここでしか食べられないので要チェックです!

ガラパン・ストリートマーケットへのアクセスは、ガラパン地区の繁華街から徒歩10分ほどです。

■ガラパン・ストリートマーケット
営業時間
毎週木曜日/17:00〜21:30

グアムやサイパンにはリゾート地というイメージが先行しがちですが、ローカルな雰囲気を満喫できるナイトマーケットもオススメです。ショッピングや食べ歩きをたっぷりお楽しみください♪

この記事は2016年9月16日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。