• 2018年3月29日更新
  • Yosshi

パワー溢れるハワイ島を満喫!自然あふれるスポット3ヵ所

ゆっくり流れる心地よい時間とダイナミックな景色が体験できるハワイ島。神秘的なスポットもあり、多くの旅人を虜にしています。

自然が作った溶岩の洞窟!「ラバチューブ」

ラバチューブ

「ハワイ火山国立公園」にある「ラバチューブ」。500年以上も前に、自然に出来た溶岩の洞窟には不思議な空間が広がっていました。洞窟入り口はまるでジャングル!! 珍しい色や形の熱帯植物や真っ赤な鳥のアパパネが出迎えてくれます。洞窟の中はひんやりと涼しく溶岩が流れた跡がはっきりと残っています。同じパーク内には、今も火山活動が続いている「キラウエア火山」を見る事が出来るので、是非合わせて行ってみましょう。

キラウエア火山エリアを代表する植物!「オフアレフア」

オヒアレフア
Photo credit: mmmavocado on Visual Hunt / CC BY

「オヒアレフアの伝説」を知っていますか?昔々ハワイの火の神ペレがオヒア青年に恋をしました。ですがオヒアにはレフアという恋人がいたのでペレを相手にしませんでした。すると怒ったペレはオヒアを小さな木に変えてしまいました。悲しみに暮れ、オヒアの木から離れないレフアの姿を見た別のハワイの神はレフアを美しい花に変え、オヒアの木に咲かせてあげました。オヒアレフアはハワイ島のキラウエア火山エリアでしか見られない愛の伝説の植物です。花を摘むとレフアが悲しみ、涙が雨となるので写真を撮るだけにしましょう。

ハワイ島といえばやっぱりビーチ!「ハプナビーチ」

ハプナビーチ サンセット

日中は海の青の濃さに感動し、夕方になれば夕日のオレンジの濃さに感動するハワイ島。ハプナビーチからはヤシの木をバックに夕日を見る事も出来ます。辺りが暗くなり始めると亀がビーチに上がり波の音が聞こえ静かな時間が流れます。

大自然に恵まれたハワイ島のパワーに是非癒されてみてくださいね。

この記事は2016年11月17日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。